雨ふり

豪雨で 近辺で避難勧告とか出てます。
ネオの家はまだ大丈夫。

父母の出勤前の時間に限って 雨脚が強い。
でもチッチしなきゃだから 意を決して外へ出る!
ネオは家の前の草むらにサッと入り、長々と用を足すと、すぐ帰宅。

楽だわ~~
若いときのネオは雷さえ鳴らなきゃ 雨とか関係なく沢山歩く子だったから
年とって、病気して無理しないようになって、
すっかり雨を喜ばない子になっちゃった。
楽だけど、寂しいわ~。


外のゴーゴーいう雨の音に少々ビビッて 母ちゃんの足にお尻をくっつけている。
f0164499_10192431.jpg
ただいま抜け毛がピーク。
ふわふわした冬毛が湿気でそこらに張り付くんだよね~~143.png



おまけ 六月にキャンプしたときの
f0164499_14434491.jpg

by l_konrad | 2017-07-04 10:28 | ネオの日々 | Comments(4)

Commented at 2017-07-09 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ymomo9 at 2017-07-14 11:06
こんにちは。
こちらはやっと夏らしくなりました。
ネオ君、バテテないかな?
抜け毛・・・懐かしいー。
今となってはネオ君のふわふわ抜け毛分けていただきたい(笑)
身体の一部をくっつけてくるのも、夏は暑かったなー
がんばって夏を乗り切ろうね!
Commented by l_konrad at 2017-07-16 23:20
> 鍵コメ様
返信遅くなりましてごめんなさい。
若い~~~~ そうなんですよね。リンパ腫は5、6才でなる子が多い病気です。
抗がん剤での治療は大変だと思いますが頑張ってください。
アドバイスなんて無いんですが、
プログラム治療中、私が心に決めていたこはデス↓
獣医とよく話し合うこと。
わんこの様子をしっかり観察すること。たくさん触ること。
わんこ自身は将来ではなく、この今、一瞬一瞬を幸せでありたいと思っていること。
そして そのわんこの思いに寄り添い私自身も幸せであること。

頑張った成果がありますよう心から祈っています。

Commented by l_konrad at 2017-07-16 23:33
> Ymomo9さん
コメありがとう。
なんか全国的に 猛暑だの豪雨だの、加えて地震だのと いろいろ不安定ですね。
元気に何事もなく過ごしたいものですね。

換毛期、続行中(泣)。
新潟は暑いし、湿度が高くてエアコン無しではネオは生きていけませんwww
でも 体力は維持できてて夏バテはなさそうです。

<< 寝床 今日は過ごしやすい >>