シニアライフ

f0164499_09543321.jpg

ネオが朝、起きてこない。

母が起きて台所や居間で動きまわってても 寝室から出てこない。

冷蔵庫の開け閉めの音に反応して ノソノソと起きてくる時もあるけど

反応ナシのときもある。



[ ネオ起床 ー 父ちゃん起床(6:30)]

 ↑この間が朝の散歩時間。

ネオの散歩量に合わせて 4時でも5時でも起きて出かける。

帰ってきて 足を拭き終わると 
寝室へ飛んでいって 父ちゃんを起すのがネオの日課だ。




けど近頃は

放っておくと 父ちゃんと一緒に起きてきたりする。


この11年続いていた生活パターンを変えなきゃいけない時期なのかな。








by l_konrad | 2017-08-31 09:56 | ネオの日々 | Comments(6)

Commented by らずりん at 2017-09-03 22:16 x
こんばんは🌙
うちのRもよく寝てました(笑) よく寝るのにさらに年齢と共によく寝るようになりました
起きてる時に元気なら、心配いらないですね
元気がいちばん♪
Commented by l_konrad at 2017-09-06 00:07
> らずりんさん
Rちゃんもそうでしたか。加齢のせいなんですよね。
たくさん寝て元気でいてくれれば 本当に何も言うことはないですよね~~~
ネオの好きな時間に 起きて用足しに出るのが理想ですが、
なにぶん、人間には出勤時間というタイムリミットがありまして
母ちゃんが無駄にヤキモキする時間になってます(笑)。
Commented by Ymomo9 at 2017-09-06 09:44
こんにちは。年齢とともによく寝るようになりますよね。
モモも夜寝るのが早くなり、帰宅したのも気づかすに
爆睡してました。(笑)
ネオ君、まったり、シニアライフを楽しんでね!
Commented by monmaki at 2017-09-08 00:00
こんばんは〜

可愛い可愛いシニア時代突入ねぇ。
ネオくんがシニアなんて思えないけど。
いま思うとね、10歳過ぎてからがますます可愛くてたまらんかったかも。
マッタリしてるとこも
動かず目で物を言うところとか(笑)
誤魔化しがきかなくなったとことか。
ネオくん
元気にまったり過ごしてね!
Commented by l_konrad at 2017-09-08 11:03
> Ymomo9さん
モモちゃんみたいにコロコロして可愛い寝姿は見てて癒されそう。
ネオはそばに寄ろうものならと怒るからな・・・(涙)

ネオのおかげでどんなに遅寝でも早起きできる体質になったので
寂しいです~~~~~(笑)
でも そうでうよね!
私自身もネオのシニア期を楽しまなきゃですね^^
Commented by l_konrad at 2017-09-08 11:25
> monmakiさん
分かりますぅ~(><) どんどん可愛くなっていきますよね。
コミュ力の高さに ちょいちょい「ネオは天才だ」と親ばか発揮してます(笑)
ま、反面 頑固も増えましたが そこも可愛いwww

寝起き、体が辛そうにヨタッて歩いてる姿はシニアって感じですが
かく言う50代の私も寝起きは体、辛いです(笑)
Wシニアでまったりいこうと思います^^

<< 日々勉強です お盆にキャンプ >>