カテゴリ:犬友大作戦( 4 )

白根大凧合戦に行ってきた~~

このブログでリンクを貼って仲良くしてもらってる 
リンちゃん&コタちゃん&ママに会ってきました~^^

リンちゃん達は毎年、地元の大凧合戦の参加してるんです。
ブログでその様子を見てて 一度は行きた~いって思ってて
今年こそは~~~と頑張って行って来ました。

凧、でっか~~~い!
f0164499_2157371.jpg


なんか、私たちが着いた時間は ちょうど風が止んでて
飛んでる凧の写真は撮れませんでした~ザンネン

コタちゃん♪
f0164499_21582864.jpg

ちっちゃくてカワイかった~~~
って デカコギのネオと比べちゃダメだね(笑)。標準だよ。

リンちゃんも超可愛かった~~053.gif
写真も可愛いけど、実物は10倍可愛かった~~~><053.gif
でも写真が撮れてなかった(涙

キセキの集合写真(笑)
f0164499_220128.jpg

左から ネオ。リンちゃん。ママ。コタちゃん。

人見知り、犬見知りなネオは 最初は母ちゃんの足の間に隠れてばかり。
リンちゃんママに撫でられてから ちょっと心を開いてたけど
気が緩みすぎて コタちゃんの目の前でチッチしちゃってた008.gifスミマセン

人込みを良い子で歩けたよ~~~~^ー^
f0164499_2222933.jpg

by l_konrad | 2013-06-08 22:36 | 犬友大作戦 | Comments(2)

緊張感に弱い

公園に遊びに行ったんですが、小さいダックスちゃんにガウガウしてしまいました(涙)。
ネオは気の弱いガウガウ犬。

そのダックスちゃんはオフリードで、遠~くからネオを見つけて駆けよってきて
くれたんです。
坂を転がるようにして走ってくる姿が可愛らしくて、母は ふふ^m^ 感じだったのですが
足元のネオを見ると・・・・ヒ~~~ 仁王立ち!
どんどん緊張と不安が高まってくるのがヒシヒシと伝わってきます。
案の定、ダックスちゃんの嬉しそうな様子など目に入らず、
射程距離内に来たとたん、わんわんわんわんわんわんわんわん

ネオのガウガウのパターンは大抵こんな↑感じ。

ネオ宅近辺は 数百メートルの住宅集落を抜けると、見晴らしの良い田んぼや畑ばかり。
どこを歩いていても、遠くから散歩中のワンコを見つけられます。



これは先日、土手を歩いてると、下のあぜ道を散歩中のワンコを発見して
固まってるネオの後ろ姿。
f0164499_17125294.jpg

こんなに遠いのに 気になってしばらく立ち往生です。

でも この日はコレで終わらなった!
川の向こう岸を、ネオの苦手なワンコ シロの介(仮名)が歩いてたのです。
f0164499_1728634.jpg


爆音の吠え声で人もワンコも閉口させるネオ(笑)ですが、
攻撃的な敵意は無い子なので、いつもは母は慌てず悠長です。
でも、このシロの介は別!!

シロの介を発見すると、久しぶりに “怒りんぼモード” でガウガウと吠えだすネオ。
怖え~~
けど、川が間にあるから大丈夫^^ と思ってたら、
「 ギャワンギャワン(やるかこの野郎!) 」の勢いで土手を下りて行こうとするネオ。
おバカ~~


少々天敵化しているシロの介を除けば、ネオのガウガウは恐いものでは無いんです。
遠くから発見して緊張する状態を緩和できたら・・・って思いますが
地理的に難しい?! 
いや性格的に難しい?!(笑)

f0164499_1748532.jpg

by l_konrad | 2010-04-11 17:55 | 犬友大作戦 | Comments(2)

一番のお友達

ネオのお友達ワンコ初登場!
近所に住んでる ペスちゃんです^^ (女の子で9歳ぐらい)

私たちを見つけると、いつも嬉しそうに駆けよってくれて、ネオ母はスンゴイ嬉しいです。

もちろん、ネオもペスちゃんが大好きなので、彼女と会った時の興奮ぐあいはスゴイ(爆)。

でもネオには悪いけど、ペスちゃんが好きなのは母ちゃんで
たぶん・・・・ネオはウザがられてる(笑)。

ネオったら、間近でハシャグは! しつこく匂いを嗅ぎまわるは! 
「そりゃ嫌われるわ」って事をするんです(笑)。

ペスちゃん迷惑そうだ・・・・
f0164499_21445069.jpg

f0164499_21451640.jpg

f0164499_2145403.jpg


ネオのせいで、ペスちゃんが可愛く撮れてないよ~(TーT)。
つぶらな瞳がとても可愛いのよ~。 母ちゃんを嬉しそうに見てくれる顔も可愛いのよ~。
また撮らせてもらおうかなぁ~。





梅がやっと咲きました
f0164499_21582413.jpg

by l_konrad | 2010-04-07 22:06 | 犬友大作戦 | Comments(2)

母ちゃんの悩み

     わざわざ投稿することもない、どうでもいい話ですが・・・・
f0164499_22541960.jpg

なぜかネオ以外のワンコは登場しない ネオのブログ。

  「ネオがガウガウで、そうそう友達ができるワンコではない」

っていう理由もちょっとはあるけど
こんなネオでも仲良しワンコはいたりする(笑)。

  「母ちゃんが人見知りだから」

っていうのはホントのことだが(笑)
イイ年した大人なので、初対面の人とだって愛想良く、フランクに話せる。

じゃあ何が原因かと言うと

「  私、ブログしてるんです  」っていえないから。

秘密にするつもりはないし、人に言えないような事も書いてないゾ!

ゲロってしまえば、あとは、「写真載せて良い?」の一言ですむのに(涙)。


やっぱり、“基本人見知り”の 母の性格が災いしてるんだろうなぁ・・・・・(苦)

「ボクのこと、もっと分かってもらおうよぉ。 もっと仲良しなろうよぉ^^」
f0164499_22472420.jpg

by l_konrad | 2009-11-12 22:59 | 犬友大作戦 | Comments(2)