カテゴリ:わんこキャンプ( 68 )

お盆にキャンプ

f0164499_17443154.jpg


お盆にキャンプしてきた♪ 一泊だけど。


ネオもすっかりキャンプ慣れして 設営の間 チョー良い子で待ってるwww。


「 父ちゃん、早く日陰ほしい・・・ 」
f0164499_18004861.jpg

夏のキャンプは道具も少ないので20分程度でできちゃうんだけど
父ちゃん、母ちゃんがワチャワチャしてるのに釣られることなく ノンビリだ~~。

暑いので 今回は椅子の下(地面)が定位置。
f0164499_18102931.jpg

見張りに余念がないけど 周囲の賑やかに釣れることなく落ち着いて過ごしてた。

ちょうど斜め向かいに元気なコーギーちゃんがいて飽きなかったかもねwww

f0164499_18112314.jpg



ここは川風もあるし、小雨もパラつく曇り天気だったので 一日目はターフ下でのんびり過ごせた。

父ちゃんもガッツリ昼寝中。 ネオもこの後、テントに入ってたっぷり寝たよ。

f0164499_17453561.jpg


二日目は晴れたし、気温も上がった。

f0164499_17452616.jpg

一日目は足先チョン、が二日目は ガッツリ入水。

「 極楽極楽 」
f0164499_17450619.jpg

f0164499_17444544.jpg

あ~近所にも川遊びできる所が欲しいな~~





おまけで
暑っい中、ご飯炊いたり頑張った父ちゃん作の朝食wwww

f0164499_17443924.jpg



「 母ちゃん。撮らないでよ。動きたくないんだよ。 」
f0164499_17442601.jpg



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

by l_konrad | 2017-08-18 18:36 | わんこキャンプ | Comments(3)

雨の北軽井沢

暑くてジメジメの上、雨が降り続く新潟から脱出して
涼しい北軽井沢へキャンプに。

f0164499_22320486.jpg


予報は晴れだったけど雨に変わっちゃった。

雨で散策もできないので、椅子の上でただただノンビリダラダラ。



カミナリがちょっと鳴って、この情けない顔wwww

f0164499_22315711.jpg



他のキャンパーや 雨の景色を眺めんがらボンヤリ

f0164499_22315079.jpg


母ちゃんの読書テーブル代わりになりながら ウトウトzzz


f0164499_22314468.jpg


雨が降っちゃたけど 新潟より涼しくて過ごしやすかったです。
避暑地って素晴らしい~~~~



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-07-26 23:00 | わんこキャンプ | Comments(2)

GW前半はのんびりキャンプ

ゴールデンウィークの前半はキャンプに行ってきました。
GWとは言っても平日なので キャンプの利用者はゼロ。
またまた貸切状態デス。

我が家の黄色い三角テントがポツンwww
f0164499_23583157.jpg


f0164499_23583463.jpg


途中、温泉や買出しで出かけましたが
あとはただ ひたすらグダグダするばかりの我が家のキャンプ。

知らない場所でも 貸切状態なので ネオも母ちゃんも自由気ままに
ウロウロクンクン ウロウロクンクンと散策し回りました。

f0164499_23584216.jpg


それ以外は。。。。グダグダwww

f0164499_23583812.jpg




特別なことはなにも無いキャンプですが
キャンプ場は 自然が壮大で美しく、母ちゃんの心は洗濯されました^^

ネオはどうでしょう(笑)

          「 お家がいいよ 」
f0164499_23584993.jpg



by l_konrad | 2017-05-09 00:20 | わんこキャンプ | Comments(0)

ピーカン寒寒キャンプ

f0164499_13062644.jpg

雪国を離れてピーカンの関東圏へキャンプに行ってきました!

雪がないって素晴らしい~~~ でも寒い。
f0164499_11574708.jpg

今回は大きいテントにして、キッチン&リビング&ベッドルームのワンルーム仕様。


一日目の朝。
一晩、テントで良い子で過ごしたネオ。「 もうお外に出たいよー 」
f0164499_11580796.jpg

日が照ってやっと暖かくなってきた。

f0164499_11574023.jpg
f0164499_11572588.jpg



新潟は雪が降るけど、そんなに寒くないんだよ~~
ここでは日が暮れたら とてもじゃないが外に居れらないっ。
夜はテントの中に避難。

夜ご飯タイム
テーブルに焼き芋がのってるので、ネオは満面の笑顔デスwwww

f0164499_11571389.jpg

お腹がいっぱいになると 勝手に好きな場所でネンネ。
不思議なもので、教えてもいないのに 寝袋のある寝室スペースで丸くなる。

f0164499_11570779.jpg




二日目の朝

f0164499_11562877.jpg

時間が早くて まだ日が昇りきっておらず日陰。
焚き火をして暖をとったけど。。。

f0164499_11561961.jpg


寒むすぎて ネオ、この顔(笑)。
外套着ても、母ちゃんの腿の上でも無理そうだったので 
この後すぐネオだけ ぬくぬくテントへ避難www
f0164499_11563442.jpg

お天気だけど 新潟より体感温度が低い関東圏。
テントの中は、ストーブとホットカーペットでぬくぬくだったから、
無事に楽しく過ごせたよ~~。

「 風ビュービューでキンキンだったね 」

f0164499_13055574.jpg



by l_konrad | 2017-02-14 13:25 | わんこキャンプ | Comments(2)

秋キャンプ

夜間は冷えるようになって、焚き火を楽しめる季節になった~♪
キャンプしてきたよ~~~

f0164499_21430986.jpg


父ちゃん、母ちゃんがご飯を食べてる横で、ふて寝のネオ。

f0164499_21432310.jpg


食後の焚き火タイム♪ ネオもしばらく一緒に。


「もう寝たいよ」
f0164499_21460775.jpg

夏季はキャンプしないので 久しぶりのテント泊。
ネオはテントに入るより、母ちゃんを車へ誘導し、「帰ろうよ~」。
近間のキャンプ場なので、15分で家に帰れるんだけど、
一晩、一匹でお留守番はしたことないでしょ~ 無理でしょ~~~
どうにか誤魔化してテントでネンネ(笑)。
狭いテントの中、朝まで父母ネオでギュウギュウくっ付いてグッスリ寝たよ。

翌朝の散歩。紅葉が始まった山の散策道へ。

f0164499_21433616.jpg

f0164499_21434664.jpg
f0164499_21435817.jpg

by l_konrad | 2016-10-23 22:25 | わんこキャンプ | Comments(0)

びっこキャンプ

お盆休みにキャンプへ行ってきました。

キャンプの荷造りで、最後の最後がネオの乗車なんですが
興奮して玄関をダッシュで降りたネオ、
いきなり右前足が着けない びっこ歩きに。

キャンプに行くか行かないか 一瞬悩んだけど
いつもの足なので、とりあえず様子を診ながら出発。
幸先の悪いスタートでした。

今回は 標高1800mの笹ヶ峰のキャンプ場へ。

鬱蒼とした林間サイトです。
f0164499_00052244.jpg

ネオはテントの中ならオフリードで自由に。

到着して落ち着くと、死んだように寝ていましたwww。
びっこ歩きのままでしたが、腫れや 触って痛がることもなく、
本犬自身も足を気にする様子がなかったので とりあえずキャンンプ続行。

f0164499_00053377.jpg
 

夕方の散歩でも びっこ歩きしながら サイト一帯をひと回りして よく歩きました。

f0164499_00413771.jpg


f0164499_00052878.jpg


二泊した間、 自然な歩きにだんだん戻ってはいましたが
結局 びっこ歩きのままでした。
それでも 本犬はどんどん歩こうとするので 見てる方はヒヤヒヤでした。
とりあえず、びっこ歩きが大事にならず良かったでした。

f0164499_00051717.jpg
f0164499_00053816.jpg


余談ですが 後日撮ったうちの玄関先。
 
f0164499_00093913.jpg
この二段の階段をね お出かけに興奮して 飛ぶように降りました。
がに股の右前足の着地で痛い思いをしたようです。
やれやれ










にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

by l_konrad | 2016-08-19 01:11 | わんこキャンプ | Comments(0)

久々の道院高原キャンプ場

一泊キャンプに行ってきました。






せっかく、初めて木陰サイトを借りたのに、
曇りっぱなしでしたwwww。
気温も低くて、夜は焚き火を楽しめました♪


朝の散歩で 守門岳をバックに。

f0164499_183381.jpg



テントサイトに戻ってくると 中で寝ている父ちゃんが出てくるのを待ってるネオ。

f0164499_1835596.jpg




この後、大雨が降りだして 撤収は大騒ぎでした。
あまりの大雨に ネオは車内待機。 
涼しいくらいの気温の日でほんとに良かったです。

f0164499_184583.jpg






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

by l_konrad | 2016-07-18 18:11 | わんこキャンプ | Comments(0)

暑かった~~~

デイキャンプをしてきました。
写真にテントが写ってるけど お昼寝用です。

f0164499_06144979.jpg

私たちだけだったので、ネオはオフリード。

でもこの日、ネオはなかなか落ち着かなかくて。

木陰に陣取ったのでターフ無しだったせいか
暑くて椅子に座ってられなかったせいか

しばらくはテーブルの下にいました。


f0164499_06142011.jpg



暑かったので 背中に小さい保冷剤を入れたTシャツを着せてます。

落ち着くとテーブル下から出てきて、好きな場所でゴロゴロ。


f0164499_06152526.jpg

午後は父ちゃんと一緒にテントでたっぷり昼寝しました。









by l_konrad | 2016-06-13 21:03 | わんこキャンプ | Comments(1)

GW前半は雨キャンプ

またまた超近場でキャンプしてるよ。
雨が降っててチト寒い。
( 夕方&曇りで写真の色もチト悪い )

f0164499_07425685.jpg


f0164499_07431898.jpg

父ちゃん飯。煮込み。
ネオは食べれませ~ん。残念

f0164499_07453659.jpg






by l_konrad | 2016-05-01 07:40 | わんこキャンプ | Comments(5)

今日はキャンプ

超近場でキャンプしてるよ~~

f0164499_19120677.jpg

f0164499_19123982.jpg





by l_konrad | 2016-04-16 19:09 | わんこキャンプ | Comments(2)