カテゴリ:ネオの日々2008( 58 )

全室解禁

ネオの生活スペースは、DLK+廊下の仕切り無しのワンフロア全面。
でも扉のある 父母の寝室 と 風呂場 の二部屋は入室規制ありです。
特に寝室は、『 伸縮つっぱり棚 』で仕切られてて 絶対入室禁止の部屋。

つっぱり棚は大した高さが無いんだけど 越えたことのないネオ
f0164499_16333461.jpg


が、最近になって このつっぱり棚が撤去となり    出入り自由となりました!!
(先日ホームステイを迎えた時に 父母のそばで寝れるよう入れたのが キッカケ)

f0164499_19145228.jpg
撤去前の某日
母が部屋にいると
ここで寝るネオ

 

                       ↓↓↓↓

f0164499_16401482.jpg撤去から数日の一昨日

部屋に入ればいいのに
毎度ここ・・・




ナゼ? ナゼわざわざこの位置に寝る??  非常に邪魔なんですけど(--#
[PR]

by l_konrad | 2008-12-21 16:52 | ネオの日々2008 | Comments(4)

もうないよ~

f0164499_1311863.jpg

ぜんぶ消えちゃった


 ( 土日・積雪10センチ → 水木・消滅 )

f0164499_13133561.jpg
つぎは
いつ雪降るの? 

[PR]

by l_konrad | 2008-12-12 13:18 | ネオの日々2008 | Comments(5)

二度目の積雪

土日にまた雪が降って積もりました。

日曜日の朝の散歩は
父母ネオの三人で 近くのコンビニまで

道路は融雪パイプから水が出ているので 雪が消えていますが
歩道は雪がつもっています
f0164499_1723151.jpg


大きな交差点で信号待ち
f0164499_173441.jpg


途中で雪の降りが激しくなりました
f0164499_1733471.jpg


コンビニで買い物をして ターン
ずーと 胸まで雪に浸かっての散歩でネオはヘトヘトでした(笑)
f0164499_1755764.jpg


白と灰色ばかりの陰鬱とした新潟の冬の情景。
年も越して降雪が本格的になってくると 毎日がこんな感じになります。あ~あ
f0164499_1793597.jpg


 「 ボクはユキ嬉しいけどぉ♪ 」
f0164499_17571.jpg

[PR]

by l_konrad | 2008-12-08 17:12 | ネオの日々2008 | Comments(4)

ステキなお客さん+スペアリブねた

ネオの大好物です

豚のスペアリブがしっかりスモークされてて ちょっと軟らかくなってます。
でも しっとりしてて 骨の中身の栄養も摂れます。


f0164499_11595533.jpg
人間もヨダレが出そうな 美味しい匂いがします(笑)


目の色が違う(笑)
f0164499_1242426.jpg








**************









今日から 一階のお義父さん、お義母さんのところへ 泊まりでお客様が来ます
マレーシアから大学生さんがホームステイに来るのです
階下のバタバタを感じてか、ネオもチョット落ち着きません
そして、すごく心配なことが・・・
学生さん達は、イスラム教の方たちなんです
イスラム教では、「 犬は不浄 」 と言われ、豚同様に穢れている生き物とされています
はてさて、何ごともないと良いのですか・・・・
なんかあったら報告します(笑)

民族衣装と笑顔がステキなMIO君。
f0164499_21485985.jpg

>>>追記
ネオは隔離して過ごしました。
でも話を聞くと マレーシアは他民族国家で 中国人とかイスラム教でない人も
多く住んでるという事で 犬に目くじらは立ててなかったみたい^^
四人の青年男女が泊まりましたが みんな良い子で楽しかったです。



犬のおやつ スペアリブ 黒豚 鹿児島 国産 レトルト 200g×2袋 バラ骨 無添加無着色 加熱加圧調理
[PR]

by l_konrad | 2008-11-27 12:16 | ネオの日々2008 | Comments(4)

雪おろしの雷

撮り貯めた秋の写真をアップしようと思っていたら 冬になっちゃいました。
先週19日の夜に初雪が降りました。

f0164499_11561499.jpg


私の住む地域では、初雪を運んでくる雷雲を 「雪おろしの雷」 と呼んでます。

 「アレ、冷え込んできたな~」 なんて思っていると
空に ピカッ ゴロゴロ ピカッ ゴロゴロ と雷が鳴り続け、
 「アラアラ、雪おろしが鳴ってるよ。 今夜あたり初雪かね」
と言った感じで、本格的な冬の到来を知らせてくれる雷が 「雪おろし」です。

初雪の19日の前後2、3日は 雷が鳴りどおしでした。

その間、ネオは怖くて怖くて 
ブルブルと震え、涙目になり、風呂場に逃げ込んだり、母に密着し通しだったり
とっても大変でした(笑)

夕方となると、気温が下がって雷が鳴りだすので 散歩も思うようにならなかったり。
(これには母も怖い思いをしましたが)

f0164499_1283662.jpg


去年のこの時期は、
神経が擦り減りそうな程怯えていたので ずっとキャリーに入って過ごしてました。
今年は、
近くで鳴ってて、テレビの音も聞こえないような爆音の時にだけ
さすがにキャリーに避難させました。
多少は強い子になってきたかな?(笑)

  「今、ピカッってなったよね? なったよね?」
f0164499_1295434.jpg


散歩中にゴロゴロ鳴り出したので、慌てて帰宅。
少し遠のいたと思ってペランダで写真撮影の続きをしてたら、またまたゴロゴロ
ネオこさんは挙動不審です(笑)
[PR]

by l_konrad | 2008-11-25 12:23 | ネオの日々2008 | Comments(2)

ウゥゥ~

f0164499_11275123.jpg


拾っただもん

コレ、ボクの




f0164499_11284365.jpg


触っちゃダメッ

コレ、ボクの




 ( その帽子、父ちゃんの )
[PR]

by l_konrad | 2008-11-18 11:32 | ネオの日々2008 | Comments(6)

秋の晴天

紅葉とお天気に誘われて、山コースのお散歩に行ってきました

猫じゃらしの群生
f0164499_20572965.jpg


青い空に真っ黄色の銀杏
f0164499_20581344.jpg


ネオは ドングリ食べようか考え中(笑)
f0164499_20592553.jpg


鬱そうとした山道に朝日が射し込んで
f0164499_211845.jpg


ネオは上機嫌♪ 顔や体には色んな草の種がくっついてる(笑)
f0164499_2133275.jpg

[PR]

by l_konrad | 2008-11-12 21:13 | ネオの日々2008 | Comments(4)

とおせんぼ

母のお出かけを察知!

ドアの前で 通せんぼデス
玄関へ行く通路はここだけ。引いて開けるドア。13キロが邪魔です。

 「 ボクは行かないの? 」
f0164499_1854596.jpg

[PR]

by l_konrad | 2008-11-10 18:57 | ネオの日々2008 | Comments(6)

気がつけば11月

  前の日記から日がチョット空いちゃったな~

くらい感じていたのに、月が替ってしまっててビックリ!!
う、浦島太郎な気分(笑)。

ネオも私も父ちゃんも変わらず元気です。

ネオは 秋の雑草で合わないのがあるのか、
私のズボラな掃除のせいか、
クチをちょっと掻いたり、鼻水出したりしてますが、全然オッケーの体調です^^

秋の散歩道を楽しんだりf0164499_20132538.jpg


フリスビーをしたりf0164499_20134281.jpg


休みの日は父ちゃんと出かけたり
f0164499_20141033.jpg


雨の日は機嫌が悪かったり
f0164499_2015381.jpg



至って相変わらずなネオの毎日です。
でも最近、珍しい出来事が近所に。

ネオもよく散歩をする山にクマが出ました。

山のハイキングコースの入口付近で撮影↓
f0164499_20191975.jpg


 「 山には一人で入らないように 」と注意が回ってました。

ネオは ヘビにもネコにも気がつかないボンヤリ屋なので、クマを察知するのは無理そう。
まして遭遇したら 絶対! 私を置いて逃げるよね~(笑)
[PR]

by l_konrad | 2008-11-06 20:31 | ネオの日々2008 | Comments(6)

いつものとこでいつものおそび

いつもの農業公園へ。(秋季はコスモス園)

父ちゃんが運転してくれたので、母は後部座席からネオをパチリ
f0164499_12183962.jpg


ネオは、走ってる車中で 外に向って吠える ということはしない良い子です。

でも、乗って出発する時 と 到着して降りる時 は興奮してワンワンワンワン。

 「ワンワンワンワン ( 着いたぞ! 母ちゃん着いたぞ!)」
f0164499_12211173.jpg
 

コスモスは満開。
でも 曇り日なのが残念。
それに、花の背丈が高くて、一面に咲いてる様子が良く見えない(笑)
f0164499_1224254.jpg


ネオは花なんて関係ナシ。 
ノーコンの父ちゃんが投げるフリスビーを必死に追いかける
f0164499_12255746.jpg


父ちゃんの手荒い イイコ イイコ のご褒美。何気に迷惑そう・・・?(笑)
f0164499_12274079.jpg

[PR]

by l_konrad | 2008-10-06 12:31 | ネオの日々2008 | Comments(4)