カテゴリ:ネオの日々2010( 37 )

カミナリコワイ

前日、強風と豪雨にビビッてるネオの写真を載せましたが
その続き。
夜になったら、カミナリが鳴り出しました。

カミナリが怖くて マジで震えてるネオ
 (ついてたテレビの音が大きく入ってます。音量注意)


動画では分かりにくいけど、小刻みにブルブルと震えてます。
でも 過呼吸と震えで お腹からお尻まで体が波打ってるのは
分かるでしょうか。

ネオを守ってあげたいけど~、
ビックリするような稲光、家を揺らすほどの落雷。
お天道様の仕業からはどう~にもできませ~ん(涙)。
ぜめてずっと抱っこしてあげたいけど、
母ちゃんも用があって立ったり座ったりと動き回っていたので
ネオには この後ゲージに入ってもらいました。

ネオの“怖がり”は軽度になってきてるんですが、
カミナリには なかなか慣れません。
新潟は雪の降りはじめる これからの時期、カミナリがい~~~っぱい鳴ります。
ネオの受難はまだまだこれからが本番です。
ストレス溜まるな~^^;
[PR]

by l_konrad | 2010-12-05 00:53 | ネオの日々2010 | Comments(8)

強風と豪雨

お外から 雨と風のゴーゴーという音がします。
ネオはソファの上で可愛らしく小さく丸まっていますが・・・
f0164499_23254366.jpg

寝てるのかと思ったら  緊張した顔
f0164499_23274186.jpg

外の轟音にビビッてるんです(笑)
ゴーゴー ピューピュー ガタガタン
おさまる様子はなく ドンドンひどくなる!
すると、体勢を変え、クッションに挟まり状態(笑)。
f0164499_2330329.jpg

「ネオ~~」 と呼んでも振り向かな~い。
これで雷が鳴り出したら大変だぁ~~~^^;;

やはりこの後、雷が鳴りだし、ネオはブルブル震えてました
[PR]

by l_konrad | 2010-12-03 23:38 | ネオの日々2010 | Comments(2)

焼き芋屋さんのおいも

テレビとかで 焼き芋屋さんが「い~しや~きいも~」 とか言って回ってるけど
ネオ家地元の焼き芋屋さんは ピーーー と汽笛のような音を煙突から出して
回ってます。
けっこう大きな音なので 遠~くから家に近づいてくるのを待って待って~
来たー!と財布片手に飛びだします(笑)

車の中に 「1キロ700円」って貼ってあった。安いのか?!高いのか?!
母ちゃんは 500円分ください と頼みました。
オジサン、「おまけね~」と言って 4本目を入れてくれました。へへへ^^

キレイで美味しそうな焼き芋の黄色♪
皮が焼けた香ばしいイイ匂い♪
f0164499_19313094.jpg

ネオはサツマイモ大好物。
ヨダレの水たまりができました^^;;
[PR]

by l_konrad | 2010-12-01 19:37 | ネオの日々2010 | Comments(5)

♪ススキのなか~の子~

お陰様で、ネオ、すっかり普通に歩くようになりました。
まだまだ用心して 大人しく過ごしたいと思っていますが
当のネオがハッチャケているので、困りものです。

↓下はケガをする前の 先週、天気が良かった時の写真です。

ネオの住む村に面した山も紅葉して綺麗です。
f0164499_22551955.jpg

紅葉を観に登ろうかと考えていましたが、ネオがケガしたので
今年は諦めました。残念^^;( 去年の秋の南蛮山 )

f0164499_2351917.jpg

f0164499_23101620.jpg


最近では貴重なススキの群れ
f0164499_2362895.jpg

昔は、土手や野原にワンサカ生えてたけど、今は少ないススキ。
黄色いフサフサした外来種の雑草に盗って変わられてしまってます。

 「 母ちゃん、その手に持ってるパンを早くくれ~~~  」
f0164499_2394929.jpg

[PR]

by l_konrad | 2010-11-15 23:13 | ネオの日々2010 | Comments(2)

秋の夕暮れ

f0164499_20492964.jpg
f0164499_20494341.jpg


秋を実感しています。

九月は、ヒート中の女の子ワンコを察知して、ずっとウロウロ、クークー。
ストレス満載で過ごしたネオです。(現在下火)

十月に入ると、抜け毛がワンサカ。
「チョットづつじゃなくて、いっぺんに生え換わって~」と泣きたい気分の母。

秋ですな~~015.gif
[PR]

by l_konrad | 2010-10-07 21:00 | ネオの日々2010 | Comments(4)

いつもの日曜日

涼しくなりましたね。
気温も落ち着き、虫も少なくなったので
休日の早朝に、山の公園へ行って散歩するのが復活しました。

公園内を一通り歩いた後はフリスビー♪
f0164499_2333417.jpg

この日は天気も良く、上には青空が広がり、眼下には市内が遠くまで見えます。
f0164499_2335114.jpg


フリスビーは小まめに休憩を取りながらするので、
その間、母ちゃんは景色を楽しみながら持参のコーヒーで一息。
f0164499_2355093.jpg


道路には時々、歩いてる人、走ってる人。
そして毎度見かける自転車チーム。
公園内には、毎週いるラジコングライダーをとばすお兄さん達。
f0164499_23135441.jpg

カメラが良くないので写真が悪いですが
肉眼だとグライダーはもっと良く見えるし、空を自在に飛んでて 
見ていると気持ちがいいです。
そしてなぜか、母ちゃんが見てると、ネオも見る。
f0164499_23165572.jpg

でも残念。
母ちゃんが見ている方向を見てるけど、
飛んでるグライダーがネオには見えないみたいで、キョトキョトしてます(笑)

コスモスがやっと咲きだして、や~っと秋の景色です。
f0164499_23205790.jpg

[PR]

by l_konrad | 2010-09-27 23:25 | ネオの日々2010 | Comments(6)

引き出物になったボク

ネオだよ。

近頃、涼しくなってきて、ボクは良いアンバイだなーと思ってるのに
当の母ちゃんが、
残業が多いのと、
父ちゃんの妹、さーちゃんの結婚式の準備で落ち着かなくて
 (特別ナニもしないくせにね・・・)
ブログがおやすみ続きだったよ。

昨日は、その結婚式があったよ。
お客さんもたくさん来たし、
母ちゃん父ちゃんも朝からバタバタと動き回ってて
ボクはもうぅドキドキドキドキしっぱなしだったよ。

でも 楽しかったのが一個!
母ちゃんに前足で飛びついたら、キャーキャー キャーキャーって、超面白かった♪
その時、母ちゃんは 「着物(色留)」 って変な格好をしてたんだ。
面白いから、追っかけて、何回も飛びついちゃったよ。ププ(^m^

f0164499_22511922.jpg
f0164499_22513383.jpg


夜になっても、一階はお客さんがいっぱいで、ワイワイしてた。
父ちゃんは一階にいたみたいだけど 母ちゃんは 二階のボクんちに帰ってきたよ。
ボクは元気なのに、 「吐きそう・・」 って遊んでくれなかったけど 
母ちゃんがゴロゴロしてると、ボクのドキドキはチっちゃくなって、嬉しいよ。


「母ちゃん、その目はナニ???」
f0164499_2313867.jpg


「やめてよ」
f0164499_232458.jpg


「“引き出物”ってナニ????」
f0164499_2334738.jpg

[PR]

by l_konrad | 2010-09-21 23:05 | ネオの日々2010 | Comments(6)

秋の予感?

日曜の朝、外に出ると・・・思ったより暑くない!
慣れ?!(笑)
いやいや、八月は早朝でも ムワァ~としてムシ~としてカァ~として
とてもじゃないが、玄関でUターンしたくなる暑さだった。
これはもしかして、秋の予感?! 
私の気のせい?!(笑)
とりあえず、今日は母も休みだし、ちょっと長めに散歩してみることに。

近所の川の土手を久~しぶりに歩きました。
家から土手までの距離で すでにハァハァになり、
加えて、あまりに久しぶりのせいか、警戒もしてて、
なかなかズムーズに歩けない。

f0164499_114743100.jpg
歩いては

f0164499_11482727.jpg
休み

f0164499_1149340.jpg
歩いては

f0164499_11493623.jpg
休み


もしかして、体力ガタ落ち?!?!
と疑いはじめ、母が不安になったころ。
道が草場に入り、日陰になりました。
すると、ゆっくりだけど、長休憩を取らずに歩くようになり、
「ガタ落ち」疑惑も晴れ、母もホッ。(笑)。
f0164499_11531011.jpg


土手は草が生い茂ってて、ネオの目線からは川は見えません。
でも見える場所もあり、そこでネオは立ち止まります。

f0164499_11575748.jpg
川は5mほど下。
母は恐くて行けないけど
ギリで見下ろすネオ

今にも飛び込みそうで
ちょっと怖い(笑)。



f0164499_1233185.jpg
橋の上から


水に入ってクールダウンする事を覚え、川遊びも経験してるネオ。
入りたいな~と思ってるのでしょうかね~^^;;;



f0164499_1211021.jpg帰宅

[PR]

by l_konrad | 2010-09-05 12:17 | ネオの日々2010 | Comments(4)

おすわり&ふせ



パンが好きなのねン^^;;
[PR]

by l_konrad | 2010-09-02 23:46 | ネオの日々2010 | Comments(4)

川遊び

用事があって、一階の義父母が慌ただしい。
それを察知してか、ネオはちょっとした物音に反応して
わんわん、わんわんと吠えてました。
そのネオの様子を見ると、なんだか・・・嬉しそうに吠えている?!
最初は物音を心配して吠えてたようだけど、
母ちゃんが声をかけてくれるし~、吠えるのがだ~んだん楽しくなったみたい(--。

エネルギーが余っているのだ~(笑)。

そういえば、ここのとこ遠出をしていない。(公園はどこも暑くて)
なので、今まで行ったことのない川遊びができる場所に行ってみました。

車で30分ほどの山奥にある野外遊戯施設で、川遊びもできます。
f0164499_1910389.jpg

休日などは子供が沢山いるのですが
夏休みも終わって夕暮れ時、誰もいませんでした。

施設周辺を歩いたので、暑くて暑くて、ネオはお風呂のように浸かってます(笑)
f0164499_19151679.jpg


透明できれな水です。流れもあります。
f0164499_1918353.jpg


体が冷えると さっそく散策開始。
f0164499_19165921.jpg


でも、深い場所に入るのは嫌で 立ち往生(笑)
f0164499_19195744.jpg


川を探検したかったみたいだけど、
結局、深い場所を超えて行く勇気は無かったようで 浅瀬をウロウロしただけでした(笑)。

まだまだ残暑も厳しいようなので また来たいな~って思います^^。
探検の続きをしなくっちゃね

「 もう行けないよ。 足が届かないよ。母ちゃん抱っこ♪ 」
f0164499_19242581.jpg


ブルブル
f0164499_19251860.jpg

[PR]

by l_konrad | 2010-08-28 19:36 | ネオの日々2010 | Comments(6)