カテゴリ:ネオの日々2011( 43 )

節電

節電で室内温度を低くしています。

人間は少し厚着。
ネオは。。。。。はぁはぁはぁ(暑)


暖まるためにヒーターの前にいるようですが
どうしても 顔を向けてあたってしまうネオ。

距離感もおかしい(笑)。

f0164499_0105365.jpg


お尻の方なんて触るとひんやりしてるのに~~~

暑くなってハァハァになっちゃいます(笑)。

困ったなぁ~ 焦げないでね~
f0164499_0102913.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-12-20 00:12 | ネオの日々2011 | Comments(2)

ネオの夜

平日は 毎夜毎夜 ネオ宅のリビングはこんな感じ
f0164499_1614589.jpg


夜遅く帰ってきた父ちゃんは 夕飯を食べたあと
テレビを見ながら寝ちゃうんです。

父ちゃんの帰宅に安心したように 
明るくても、テレビの音がうるさくても、母ちゃんがゴソゴソしてても
ネオも父ちゃんのそばで熟睡です(笑)。

父ちゃんがお布団に移動して居なくなると・・・
f0164499_1620765.jpg

すかさず父ちゃんのクッションに寝るネオ(笑)。

この後、母ちゃんが寝ようとすると 一緒についてきて、
三人で朝まで寝室です。

気ままに好きなように寝てると見えて、
父ちゃん母ちゃんの生活パターンに合わせてくれてるネオです
f0164499_16571124.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-12-16 17:00 | ネオの日々2011 | Comments(4)

冬が来た~~

21日の月曜日にネオの住む町に雪が降りました。

まだ11月なのに~~~008.gif
車のタイヤも交換してないし、困ったな~と思ったけど
さすがに積もらず融けました ^^セーフ

その翌日の散歩写真です。
紅葉を楽しもうと、山の途中から歩いて公園へ
f0164499_1124940.jpg



山が白~い!!
    母ちゃんもうキャンプ ダメだね
f0164499_11202658.jpg


県内のキャンプ施設はどこも11月末まで。
11月は雨の日が多くて、全然キャンプに行けませんでした。
それでなくても
今年は 7月末の大雨の被害をうけて 
それ以降の一番いいシーズンに閉鎖になったキャンプ場が多く
思うようにキャンプに行けなかったんです。
あ~寂しい~。

次に行く時は 県外まで足を伸ばさなきゃです。
でも冬のキャンプはと~~ても楽しい♪
たくさん行くぞ~~~~^^
f0164499_1145324.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-11-24 11:32 | ネオの日々2011 | Comments(2)

秋の山公園

いつも行く山の公園もすっかり秋です。
先週は、久しぶりに父ちゃんと行ってきました。

久しぶりの父ちゃんとの散歩で ネオも嬉しそう。
上手に父ちゃんの歩調に合わせて歩きます。
f0164499_115099.jpg


日が短くなって、四時なのに、もうオレンジ色の夕方の日差しです。
f0164499_11463.jpg


公園のてっぺんで休憩。
f0164499_113364.jpg

ネオはフリスビーでもしたそうに ハシャギまくってましたが
ちょっと前足の調子が良くなかったので この日はフリスビー無し。

f0164499_112329.jpg


父ちゃんは、こんな程度の山道で 疲れた~ と言ってました。
休みにゴロゴロばっかりしてないで、もっと運動しなきゃ!
ネオがい~~くらでも一緒に歩いてくれるわよ~~^0^

  うん!まかして!
f0164499_115572.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-11-21 01:18 | ネオの日々2011 | Comments(0)

アンテナ一本

デジカメのメモリがいっぱいになっちゃって、
空にしなきゃあ~なんて思いつつも ほったらかし。
そしたら、アッというまに11月!!
あう~~~008.gif



ネオの頭にアンテナ立ちました(笑)。
f0164499_1184172.jpg


散歩の時、秋草を見たり、採ったりするのが楽しみの母ちゃん。
そして遊ばれるネオでした(笑)。

これは、アメリカセンダン草。
花部分が服とかにくっつくんです。

もっとたくさん立てたのに~歩いてるあいだに落ちちゃいました。

  母ちゃん、くすぐったいからヤメテよ
f0164499_1313873.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-11-13 01:33 | ネオの日々2011 | Comments(0)

暗いのこわ~~い

日が短くなりましたね~

昨日も、うっかり懐中電灯を持たずに出て、
散歩の後半は 暗がりの道を歩く羽目になりました。

その暗い道で 近所に住む仲良しワンコと遭遇。
いつもは会うと喜ぶネオなのに
昨日は・・・・吠えちゃいました。

ワンワンワンワン( 誰だー?ボクは強いだぞー!)的な
虚勢を張った 空威張りの吠えでした。

ネオは暗い所が苦手なんですが
いくらビビりモードに入ってたとは言え!
相手がPちゃんなのに気づこう~よ~。

へ・・へ・・ヘタレ過ぎるネオ・・・008.gif

f0164499_15321343.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-10-20 15:47 | ネオの日々2011 | Comments(2)

寒~い

涼しいを通り越して、寒いです。
慌てて冬着とか引っ張り出しましたが、体の方が追いつきません。
毛皮着用のネオも、冬毛がまだ揃ってないので寒いのか
ベッド(人間用)に上がって寝ています。

昨晩は寝ようとした父ちゃんが
 「なんだこれ!枕が濡れてるぅやー!」と大騒ぎ。
犯人はネオです。
きっと父ちゃんの枕の上で寝て、
自分の足なんかをペチャペチャ舐めてたら、
ぬくぬくで気分が良くなって、
父ちゃんの枕の身づくろいもしちゃったんでしょうね~(笑)。

ネオのお布団も早く出さなきゃだ~

f0164499_22382545.jpg

ちなみに写真でネオが頬寄せているのは
父ちゃんの寝巻きにしているジャージです(笑)
[PR]

by l_konrad | 2011-10-03 22:41 | ネオの日々2011 | Comments(6)

コスモスがないです

九月の初旬、ネオがよく行く山の公園では
例年通りに キバナコスモスが満開に咲いて超きれいでした^^

そしてこの時期は
普通のコスモス(センセーション)が満開になってるはず。。。。が
アレレ??な状態です(涙)
期待して足を運んでくる人も多いのに~~、ガッカリしちゃうかも。
f0164499_0184634.jpg

花はそこそこ咲いてるけど、しぼんでるの多し。
雑草が増えて、草ボーボーな花畑。
う~~む 気温が下がったら 巻き返しなるかぁ?

その代わり っていうのも変ですが(笑)、
放牧の牛さんたちが 子牛さんになってました!
まだ警戒心も薄く、好奇心もあるので、柵のそばまで来てくれます^^
f0164499_0185428.jpg

子牛と言っても、もうそこそこ大きいけど、顔が子供です。

ネオは、花なんてどうでもよく 彼の興味はマーキングです(笑)


f0164499_018413.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-09-30 00:29 | ネオの日々2011 | Comments(4)

つぶやき

雨ジャァジャァだし
父ちゃんずっと仕事だし
f0164499_13591922.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-09-23 13:55 | ネオの日々2011 | Comments(4)

夕暮れだけは秋

暑いです~~もうヤです~~
暑すぎて、夏の終わりを全然感じないのに(笑
それでも立秋を過ぎて以降 太陽の巡り具合は秋になってきてるようで
日の出も遅くなったし、夕暮れも早くなってますね。

暑くて家を出るのが遅くなってしまい 山の公園に来たものの・・・
アッというまに夕暮れ。
f0164499_803521.jpg

この公園は全く外灯がないので 真っ暗になるのです。
ヤバイ! ネオ、急いで撤収じゃ~~~><



おまけ ネオのボボ尻
f0164499_83045.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-09-12 08:15 | ネオの日々2011 | Comments(4)