カテゴリ:ネオの日々2012( 34 )

何犬?

最近のネオは 
季節の換毛期に大量に毛が抜けたあと 新しい毛が生えにくくて (副作用です)
薄毛です(笑)。
コーギーじゃないみたいです。
暑いので 薄毛は好都合なのですが 見た目がね。。。。

襟巻きがないね~~。
f0164499_122596.jpg

この日は 抗がん剤投与なので 朝ご飯抜き。
でもネオは分かってないので 期待したキラキラお目々で待ってる。
もちろん出てこない。

ふて寝。
f0164499_152548.jpg


通院の車中
f0164499_164574.jpg


待合室はちょっと混んでたので テラス席で
f0164499_185221.jpg


モモ尻はどこへ?
f0164499_193557.jpg



病院で 「今日は妙に元気でした」 と獣医の先生。

元気? いや地が出てきたんだと思います(泣)。

近頃、看護師さんに 襲い掛かり前足かけ、吠えまくる。
ネオは 慣れた人に対しては 傍若無人(苦)。
病院が苦手で借りてきた猫みたいになってたのは誰だ?
今じゃ、自分が呼ばれるのを待ってるんだよ。

う~ヤバイです。ガウガウするのも時間の問題か?!


帰りの車中
f0164499_1101155.jpg

ハイテンションがやっと落ち着く(笑)。

帰宅すると 元気で遊べと催促^^
f0164499_1205395.jpg

何?犬種なに?(笑)。

みすぼらしくても 傍若無人でも
可愛くて仕方ないんだから 罪なワンコだにゃ(*^~^*

f0164499_1322091.jpg

[PR]

by l_konrad | 2013-09-08 01:32 | ネオの日々2012 | Comments(2)

この冬最初のラッセル散歩

家の周囲を散歩にも飽きたので 車でおでかけ。

神社を通って 公園へ
f0164499_22165660.jpg


除雪してあったようだけど
昨夜の雪が15センチほと積もってる。
まだ誰の足跡もない道を ネオと母ちゃんで雪を踏み分けて進む。
f0164499_2215614.jpg

f0164499_2215197.jpg



この公園には小さな動物園(無料)があって 
( 今の時期は閉鎖してるし
 閉鎖してなくても ネオは入るの遠慮するんだけど )
猿山を施設内に入らなくても 外階段から見れるんです。

雪もスゴイし 外に出てるかな?
いたいた。顔真っ赤か(笑)。
f0164499_22254440.jpg


ネオは臭いで動物の存在に気がついたのか そわそわ。
「ホラあそこ」と言っても 見えてはいないの(笑)。
f0164499_22161261.jpg


次は除雪した後に来ようね。
f0164499_22154710.jpg

[PR]

by l_konrad | 2012-12-21 22:33 | ネオの日々2012 | Comments(0)

カニカニ

カニを頂きまして、
鍋なんかに入れて持ち帰ったところ

ネオの目の色が変わった!

まさか!好きなの?!
f0164499_19373877.jpg


鍋を下に置いて 様子をみてみる。

どうやって食べればいいか わかんないみたい(笑)。
だから なめたり~~ちょっとカジッてみたり~~ 
f0164499_19371964.jpg


おいおい ネオのじゃないからね! (カニを守らないでぇぇ><)
f0164499_19372983.jpg


食べたそうにしてたけど すんなり鍋は返してくれた ほっ(笑)。 

でもね
今夜は父ちゃんが出張でいないから カニを食べるのは明日なのよ~。

可哀想なので チョットだけ味見を。
f0164499_19382752.jpg




まさか カニに大喜びするなんてね~~母ちゃんビックリでした。
[PR]

by l_konrad | 2012-12-17 20:02 | ネオの日々2012 | Comments(4)

ネオんちの散歩道(冬)

四日前の土曜日を皮切りに 雪が降り続いている。
ネオの散歩コースである土手道もあぜ道も アッと言う間に雪で封鎖されてしまった。
あ~~~散歩がままならな~~~い(泣)
でも
泣き言をいっても、雪が憂鬱でも ネオは毎日朝晩朝晩お散歩に行かなきゃなわけで・・・
負けないぞ~~~~><

ネオの散歩風景ダヨ。

f0164499_21272653.jpg


この黒い一本道は(正しくは二本ね) 車のわだち。

f0164499_21274820.jpg


ワンコは ヒール歩行なるもので上手に歩かなきゃだけど
雪国のワンコは 上手にリードを張らない一列歩きもできなきゃなのだ!
七回目の冬を迎えるネオ。さすが!とっても上手♪

f0164499_2146582.jpg


雪に鼻先を突っ込んで しつこい程に臭いチャック!!


更に進むと・・・
道路に雪がなーーい。でも水びたし~~(苦

f0164499_21282232.jpg


新潟の中越地区特有の道路設備 「消雪パイプ」が通っている道路に出たの。

道路のセンターからお水を出して融雪するシステムで 
市内の主な道路にはコレが張り巡らされてるんだよ~~。

  「 つめたくてキライ 」 
f0164499_21281844.jpg



雪がモッサモッサと降り出してきたよ~
除雪で道路脇に出来た雪山に ネオは絶対登るのよ~~メンドイ

f0164499_2126288.jpg


ネオは先へ進む気満々だが Uターン。
(雪で迂回路がないので来た道を戻る)

帰路を歩いてると 前方からガガガガガとトラクターが来た。
除雪車~~~ 慌ててネオを抱き上げて除ける。

ありがとう~~除雪のおじさ~~ん
f0164499_21261097.jpg



車のわだちが除雪でなくなっちゃたね
それでも安全に一列歩き(笑)。
f0164499_21292452.jpg


冬散歩はホント~~に大変。
でもネオは チャカチャカと元気に歩いて 嗅いだり登ったり 楽しそうだよ^^

  「冬道、気をつけよーね」
f0164499_21302441.jpg

[PR]

by l_konrad | 2012-12-11 22:56 | ネオの日々2012 | Comments(4)

ネタ切れ

実は近頃 パソコンを開くとゲームサイトに入り浸ってて
それが一ヶ月ブログ放置の原因 ^^;;;アハハ~

でも やっとゲームとも決別。 
ブログも復活。
悪くないペースで投稿できてんじゃ~ん っと思ってたら
ネタ切れ(爆)

もう~出しちゃうぞ!伝家の宝刀(笑)。

某ペット通販雑誌に ネオくん載ちゃってたんです~~~(笑)。

f0164499_21525552.jpg


投稿した元写真
f0164499_21522691.jpg


文章は編集されてます。 
私のグダグダなレビューが 要点のみでスッキリ明快になってました(笑)。


「 お世話にはなってるけど 回し者じゃないよ 」
f0164499_21533415.jpg





 
[PR]

by l_konrad | 2012-11-28 07:20 | ネオの日々2012 | Comments(0)

夕焼け

日が短くなったわ~
f0164499_1945982.jpg


山はすっかり秋深し~。
f0164499_19445355.jpg


f0164499_19441817.jpg


 「 母ちゃん はよ帰ろうー 」
f0164499_19441454.jpg

[PR]

by l_konrad | 2012-11-25 19:48 | ネオの日々2012 | Comments(4)

なぜか面白い

普通に動画で撮っただけなんだけど

小さい動画画面で動いてるネオは なんか変な生き物に見えちゃう(笑)


[PR]

by l_konrad | 2012-11-14 15:31 | ネオの日々2012 | Comments(0)

秋ふかし~

山の公園に行って朝散歩♪
f0164499_0452048.jpg


ネオの大事なお仕事のひとつ(笑)
f0164499_0465673.jpg

 (後始末はしっかりね)

落ち葉がきれ~い
f0164499_048385.jpg


f0164499_0485385.jpg


「 タイム!休む 投げないで 」
f0164499_0494519.jpg



「 楽しかったね~ 」
f0164499_052346.jpg

[PR]

by l_konrad | 2012-11-09 00:57 | ネオの日々2012 | Comments(0)

大人になってます

八月後半の雷の時の撮った写真です。
写真のネオ、ニコニコご機嫌なわけではありません。
f0164499_014335.jpg

雷が鳴ってて過呼吸&ブルブル状態の顔です。
引きつってるんですね~~~~(笑)。



今日は隣の市の花火大会がありました。

世界一の大きさを誇る正四尺玉(>>YouTubu)っていう巨大な花火が上りました。

でも最近のネオは 花火にはあまり怯えなくなったんです。

今日もボンボン、バンバンいってるのも気にせず、グースカ寝てました。

2年前のこんな感じが嘘のようです。
>>2010年夏 市内花火大会の正三尺玉

ちゃんと成長してるんですね~^^

f0164499_0181138.jpg




しかし~~~雷はまだまだダメで~す。

稲光に怯え、雷鳴に逃げ場を求めてオロオロ。

危険回避の本能ですから まあ、必要悪ですよね。



  テレビの音が聞こえないほど ひどい雷の時は ゲージに閉じこめられるネオ
f0164499_0154187.jpg

出し忘れないでよ母ちゃん
[PR]

by l_konrad | 2012-09-10 00:19 | ネオの日々2012 | Comments(4)

なんの修行?

家の庭でお義父さんがミニトマトを作ってて
ネオは毎日大好きなミニトマトが食べ放題です。

散歩帰りに 「庭でミニトマトを摘む&食べる」を日課にしているネオ。

f0164499_0221286.jpg


外で何個も食べたくせに
家に入っても 摘んできたトマトが気になって
足洗いの為に入れたお風呂場にジッとしていません。

で、ネオを風呂場に足止めしようと 桶にトマトを放ったのがキッカケで・・・・



食い意地が勝って水なんてモノともしない!

うっかり母ちゃんの戻りが遅いと

「母ちゃんトマトおかわり~~」と 顔から水を滴れせて風呂場から出てくる(涙)

f0164499_0411884.jpg



今では 桶に水を入れると 次にトマトが入るのを待ってたりする。
食い意地 恐るべし。。。

  テヘ
f0164499_0224413.jpg

[PR]

by l_konrad | 2012-09-05 00:51 | ネオの日々2012 | Comments(2)