カテゴリ:おでかけ( 32 )

お寺の桜が咲きました。
まだ四月上旬だってのに!
日々寒暖も激しいし、
季節感が変な感じだ~~~~

f0164499_09485383.jpg

by l_konrad | 2016-04-05 09:24 | おでかけ | Comments(4)

ごーるでんうぃ~く中盤

海に行ってきました~。
海岸の砂浜は、あっつ~~~くなっていましたが
結構、人出がありました。

f0164499_20554888.jpg
日陰を作るまでの間、あまりに直射日光が熱かったので 
母ちゃんの帽子背負ってます(笑)



f0164499_20550054.jpg



前足を砂に埋めてみました(笑)

f0164499_20551610.jpg



海にも少し入ってクールダウン。
f0164499_20560372.jpg

砂が焼けてるように熱かったので 
波打ち際~駐車場の砂浜を 母ちゃんの抱っこで移動。
14キロを抱いて砂浜を歩く・・・・苦行のように辛かったです(笑)。


「 もっと涼しい時に来たいなーー 」

f0164499_21003458.jpg




by l_konrad | 2015-05-04 21:14 | おでかけ | Comments(4)

メリークリスマス

f0164499_23162237.jpg

雪が積もったけど、
ネオは元気で
毎日1時間は外にいます。
有難いことです。

でも、そういう時だからこそ、体調管理には注意しなきゃな〜と気を引き締めています。
人もワンコも免疫力です!免疫力!

by l_konrad | 2014-12-25 23:16 | おでかけ | Comments(2)

遊んで

f0164499_13441047.jpg

日曜日なのに残念だけど雨。
母ちゃんが掃除や洗濯で家の中をウロウロしてると
ネオも一緒にウロウロ(笑)。
(邪魔くさいから、寝てて〜(ヒドっ)

母ちゃんが休憩で腰をおろすと すぐにやってきて
「遊んで〜」光線。

ボール投げでもいっちょしますかね〜

by l_konrad | 2014-10-05 13:44 | おでかけ | Comments(2)

コスモス畑

f0164499_9195978.jpg

山の公園に今日は朝散歩で来てます。

いつも夕方の散歩で来るので、コスモス畑を撮っても色が綺麗じゃなくて残念に思ってたんですが
今日は眩しい朝日の中、コスモスが撮れました^^
ネオと上手くツーショット撮れたぁ〜

by l_konrad | 2014-09-30 09:19 | おでかけ | Comments(0)

コスモス畑

f0164499_21421969.jpg

いつも行く山の公園の花畑でコスモス満開でした。
花畑ってホント素敵♪♪♪







by l_konrad | 2014-09-18 21:42 | おでかけ | Comments(4)

お盆ですね〜

f0164499_17343473.jpg

お墓参りは行かれました?
うちはまだです。
その前に散歩へ


今日は公園の大きな池の周りをぐるりと一周。
ワンコの散歩スポットなので、歩くだけでネオはテンションが上がります。
久しぶりの刺激的な散歩です






by l_konrad | 2014-08-13 17:34 | おでかけ | Comments(0)

GW 海で朝ごはん

GW最終日、雨マークでしたが、朝早くに海へ出かけました。

浜辺で朝ごはん。

f0164499_1522629.jpg


食後は、腹ごなしでフリスビー。

父ちゃんに投げてもらうのは久しぶりで ネオも張り切って走ってました。

f0164499_1524148.jpg

f0164499_1524475.jpg


砂だらけ~~~~

f0164499_1525481.jpg


フリスビーを休憩させて、波打ち際でのんびりしていると・・・

f0164499_153070.jpg


なんと!ネオが波際にべちゃりと腹ばい。
冷たくて気持ち良いのは分かるけど・・・・・ 危ないよ。

  あ~気持ち良い
f0164499_1531082.jpg

  あ あ あれ?
f0164499_1531259.jpg

  うわー助けてー
f0164499_1531651.jpg


(笑)<父ちゃん母ちゃん


雨が続いた後なので 海が茶色だったのは残念でしたが
曇ってたけど、時折お日様が顔出して 気持ちの良い浜辺でした。

でも、遠くから黒い雨雲がドンドン近づいてくるのが見えて 慌てて撤収。

ネオを車に待機させて 父母が魚市場で浜焼きを買っている間に 大雨と雷が!

f0164499_15174841.jpg


セーフで濡れずに済みました^^




 ボクは もうチョットゆっくりしたかったなーー
f0164499_1534560.jpg

by l_konrad | 2012-05-06 15:23 | おでかけ | Comments(6)

海に行ってきたよ~

お盆休みに 海に行って ちょっとだけ遊んできました。
f0164499_2055240.jpg


朝八時。浜は釣り人ばかり。

着いて、ピクニックシートを敷くと 早々に海に足を浸ける母ちゃん。
そして、その母ちゃんに捕まり 無理やり海に引きずりこまれるネオ(笑)。
 (失敗した事に 必死の形相で泳いでるネオを撮るの忘れてました。残念)

一度入ってしまうと 波にビクビクしなくなりました。(荒治療?!)

下の写真は 父ちゃんが砂まみれのフリスビーを洗っているトコ。
ネオ、待ってられず、海の中へフリスビーを取りに行く~(笑)

 「 いいから父ちゃん グホッ それをボクに ウップ 」
f0164499_20544935.jpg


f0164499_20545385.jpg


九時には撤収で 一時間ほどしかいませんでしたが
フリスビーや追いかけっこで 浜を激走し、発散しまくったネオでした。

f0164499_20545835.jpg

by l_konrad | 2011-08-17 21:19 | おでかけ | Comments(2)

脱ノイローゼ

なんだか・・・ ネオと母で共倒れ

プチノイローゼが マジでノイローゼになりそうだったので(笑)

まだ暑い四時ごろから ドッグランに行ってきました。


マナーベルトをさせました。
変な生き物みたいに見える(笑)
f0164499_21501875.jpg


ある程度 臭い嗅ぎをしまわったので お着替え(笑)
そしてフリスビー♪
f0164499_21515966.jpg


ガビョーン 白い服がドロドロ
f0164499_21534237.jpg


食事量が少ないのに ガンガン走りました。
そのパワーはどこから????

 「まだまだ行くよー投げて投げてー」
f0164499_21571260.jpg

by l_konrad | 2011-07-26 21:58 | おでかけ | Comments(0)