カテゴリ:ネオの日々( 145 )

室内トイレへ

f0164499_19373073.jpg


先日、初雪が降った。
ちょっと積もったけど、もうキレイにとけちゃった

写真はそれより前に撮った散歩写真です。



お仕事 クンクンクンクン

f0164499_19371518.jpg
f0164499_19372115.jpg

お仕事 うんうんwwww

f0164499_19372570.jpg

どうしても 完全屋外トイレだったので、
ネオの気持ちよりも必要性で 毎日毎日朝晩朝晩、散歩に出てた。
でも 
シニアなネオには、楽しいはずの散歩がだんだん負担になってきたみたい。

で、室内トイレ始めました。

と言っても今はまだベランダだけど。

出勤前の早朝の散歩は無しになったし
(休日は行く)
夕方の散歩も ネオが行きたがらない時は無しになった。

f0164499_19373649.jpg

散歩を減らしてよかったこと。
 毎回、ご機嫌で家を出る。

悪かったこと。
 機嫌よ過ぎてテンション高めで歩く。
 頭上を飛ぶカラスにまでケンカ売ってる(涙)。


雪が本格的になる前に ベランダから室内にトイレを移す予定。
上手くいきますように^^





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-11-24 20:22 | ネオの日々 | Comments(0)

とうとう観念したか

f0164499_17584426.jpg

ネオはフカフカが嫌いで、ベッドとか買っても使ってくれた例しがないです。

でも
シニアには床が辛い、
かと言って 人間のベッドを上り下りするのもシンドイ
ってことがあるのでしょうね。

今年新調したベッドを使ってくれてます。
たまにですが^^;。

コレ、固わたでフカフカし過ぎないのが良いようです。

ふかふかベッドを使うようになって知ったこと。
ネオは寝床をホリホリする子でした!!

セッセと掘ってから フーと横になってます。

壊れませんように。。。。。


f0164499_17585199.jpg


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-11-12 18:02 | ネオの日々 | Comments(0)

ずんずん

f0164499_06353991.jpg


春と秋は ただの散歩してる日記が続く。

散歩時間も長くなるし 散歩の時間帯も明るいうちで 写真が撮れる。

ネオにそういう事情は関係ない。

母を邪魔くさそうにしながら

クンクンしながら ズンズン進む。

f0164499_06354317.jpg


平和だ

f0164499_06355205.jpg

by l_konrad | 2017-11-04 06:45 | ネオの日々 | Comments(0)

紅葉がはじまったね~

f0164499_18264874.jpg

台風が次々来るね~。
各地で被害のないことを祈るわぁ。



夕方散歩、ネオは山の公園まで遠征。

コスモス畑がすっかりさら地になってて、ちょっとショックwwww

でも 紅葉が始まっててキレイだったよ~~~。

秋の散歩も楽しいね。




母の静止も聞かずのアップ写真www 奇跡のピント合いwww

f0164499_18265803.jpg





「 あ、ワンコだ 」
f0164499_18265269.jpg







犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-10-27 18:47 | ネオの日々 | Comments(0)

ワンワンもライドオン

f0164499_23445277.jpg

タイトルと内容は関係ないです。
ただ言いたっくて~~~((((笑))))



夏日でしたが、車で公園へ行ってたくさん歩いてきました~。

そして 途中休憩のヘロヘロ写真↑↑ですwwww

氷水を持参して大正解だった。

f0164499_23470575.jpg

平日は人気が少ない公園なんですが、

コスモス畑が開花してて、チラホラと畑を眺めている方たちがいました。

ネオは草むらは好きだけど 花畑はスルーですwww。

なので お花とツーショット写真はナシです。 次、行くときガンバろ^^


f0164499_23444509.jpg
f0164499_23444110.jpg



by l_konrad | 2017-09-27 00:05 | ネオの日々 | Comments(2)

ゆっくり いっぱい歩こう

f0164499_23095274.jpg


散歩で歩き回った後、まっすぐ帰らずに 

あぜ道に寄って、草を食べたり、草むらに座り込んでボンヤリしたりする

という例年の行動パターンで 秋を満喫しているネオ。


夏の間は歩く距離が短いけど

秋になったから、

ちょっとづつ距離を伸ばして体力を取り戻したいな~~ 

って思ってるんだけど

今のとこ、そんな意欲はぜんぜん無いみたい。

誘ったり、おやつで釣ったりして 誘導するけど

お決まりのコースを外れるのを嫌がる。
( シニアの心理?? )

車でのお出かけ散歩を増やしてみようかな。 


f0164499_23095881.jpg


後ろ足を引きずるシニアワンコは多いけど

ネオは 前足に昔から不安があって( レントゲンは異常ナシ )
 
最近は前足が摺り足になってて、爪がどんどん無くちゃうんだ。

長く歩きたがらない理由に 足痛もあるのかな~。

撮れた下の動画もね
歩き出し、前足の着き方が怪しいよ~~。






まあ、足腰に不安をかかえてるのは、ネオだけじゃなくて
実はアラフィフの母もなんでねwwww


ゆっくり、そしていっぱい 無理しないで歩きたいね。


「 いこう!! 」
f0164499_23100201.jpg


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




by l_konrad | 2017-09-24 00:16 | ネオの日々 | Comments(2)

シニアライフ

f0164499_09543321.jpg

ネオが朝、起きてこない。

母が起きて台所や居間で動きまわってても 寝室から出てこない。

冷蔵庫の開け閉めの音に反応して ノソノソと起きてくる時もあるけど

反応ナシのときもある。



[ ネオ起床 ー 父ちゃん起床(6:30)]

 ↑この間が朝の散歩時間。

ネオの散歩量に合わせて 4時でも5時でも起きて出かける。

帰ってきて 足を拭き終わると 
寝室へ飛んでいって 父ちゃんを起すのがネオの日課だ。




けど近頃は

放っておくと 父ちゃんと一緒に起きてきたりする。


この11年続いていた生活パターンを変えなきゃいけない時期なのかな。








by l_konrad | 2017-08-31 09:56 | ネオの日々 | Comments(6)

別犬

f0164499_00494460.jpg

家の中でカメラ(スマホ)を向けられると
まったくキラキラ感ゼロのこんな顔。
もしくは サッと顔を背けてブレブレ写真になる。

散歩中に撮れる犬とは、別の犬かと思う仕上がりwww。










犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-08-14 00:51 | ネオの日々 | Comments(0)

久々に散歩写真

f0164499_09550382.jpg


今日は母ちゃんが休みで、
朝、のんびりしてたら8時半になっちゃった。
部屋はエアコンで涼しいけど、屋外はもう暑いよー。
でも頑張って田んぼまで歩いて用足しに。

f0164499_09422570.jpg


早朝に雨が降ったので、地面はまだセーフだった

天気も良くて コレで暑くなきゃ いっぱい歩きたいんだけどね~。



f0164499_09421699.jpg


「 わははは 」
f0164499_09421227.jpg

暑くても 草むらに入るネオは楽しそうだ(笑)





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-08-11 09:56 | ネオの日々 | Comments(0)

雨ふり

豪雨で 近辺で避難勧告とか出てます。
ネオの家はまだ大丈夫。

父母の出勤前の時間に限って 雨脚が強い。
でもチッチしなきゃだから 意を決して外へ出る!
ネオは家の前の草むらにサッと入り、長々と用を足すと、すぐ帰宅。

楽だわ~~
若いときのネオは雷さえ鳴らなきゃ 雨とか関係なく沢山歩く子だったから
年とって、病気して無理しないようになって、
すっかり雨を喜ばない子になっちゃった。
楽だけど、寂しいわ~。


外のゴーゴーいう雨の音に少々ビビッて 母ちゃんの足にお尻をくっつけている。
f0164499_10192431.jpg
ただいま抜け毛がピーク。
ふわふわした冬毛が湿気でそこらに張り付くんだよね~~143.png



おまけ 六月にキャンプしたときの
f0164499_14434491.jpg

by l_konrad | 2017-07-04 10:28 | ネオの日々 | Comments(4)