カテゴリ:ネオ用品( 14 )

我が家のハンカチ王子

ネオはハンカチ王子です。

汗をふきふき042.gif042.gif042.gif なんてわけないですよ~(笑)。

ネオの持ってるハンカチはおやつ専用。

f0164499_00142012.jpg

クルクル ギュギュ

f0164499_00142697.jpg

ネオにしたら難易度2くらいの結び方。

前足使ってはむはむ

f0164499_00143690.jpg

毎日やってるので 今は5分くらいでクリア。
かしこい。。。。



  「 二回戦め いってみよーー! 」

f0164499_00143059.jpg


[PR]

by l_konrad | 2015-09-05 00:25 | ネオ用品 | Comments(0)

スライディング

ネオ宅は全床、フローリングで、
ずっと、ワンコ用の滑り止めワックスを使用してました。

でも、この冬、
ネオの足腰を考えて、一部にカーペットを敷きました。

某ペット通販雑誌で買った タイル型のカーペットです。

全床敷き詰めじゃなくて、ネオの通るトコだけなんですが
コレ、
ピッタリ床に張り付いて動かないんです。
それに、洗濯機で洗えて、乾くのも速い。

暖かくなって人も快適でした。

と、良いトコばかりで 
今後、買い足して広げていこうと思ってるんですが

ひとつ問題が・・・・



映ってないですが
投げてる母ちゃんの手前も 止まる時滑り込むので 数枚めくれてます。

廊下だけでも 何か別の手を考えねば~~~~(--;;
[PR]

by l_konrad | 2012-04-14 11:49 | ネオ用品 | Comments(0)

NEW冷蔵庫

とうとう家の冷蔵庫を買い換えました。

まだ壊れてないんですが、
冷えがちょっと悪くなったのと、
ネオの冷凍肉をストックするのに小さ過ぎるので 買い替えに踏切りました。

家中の配線も家電の設定も自分でする母ちゃんは 電器が大好き。
でも おニューの冷蔵庫に心が踊りません。
それは、古い冷蔵庫を手放したくないから。


f0164499_17331654.jpg古いの


この古い方のは 

平成元年購入で、丸21年使ってた愛着がある代物。

そして実家の両親が 嫁入り道具の一つとして持たせてくれ物なんです。

あ~手放すのは辛かったっッス(笑)



f0164499_17443162.jpg新しいの


自動製氷つきのタイプでは、一番小さいのにしたんですが、
それでも我が家には無駄にデカイ(笑)。
でも冷凍庫もデカくなったから、ネオの冷凍肉のまとめ買い量が増やせる!
↑その点は超助かります。
しかも、下段(野菜室、冷凍室)が引き出し!
↑これもいい!
古いのは扉だったから、冷蔵庫を開ける度にネオが飛んで来て物色してたんです。
フフ や~い今度は中が覗けなくなったゾ~(笑)。



 「 見えなくても トマト入ってるのわかるもんっ 」
f0164499_1749194.jpg

[PR]

by l_konrad | 2010-07-27 18:08 | ネオ用品 | Comments(4)

ラバーシューズ

朝散歩の朝露対策に 洋服を買った母ですが それがなかなか良くって♪
少々図に乗ってきました(笑)

買っちゃいました。ラバーシューズ

肉球が荒れているネオの足裏を 
 汚さず、
 汚さないから洗わないですみ、
 しかも保護してくれる!

前から気になっていた商品なんです。

今までは 母ちゃんが専業主婦だったので ケアする時間がたっぷりありましたが
働きだしてから、
出勤前の朝散歩後ケアが 十分とは言えない状態なので 試し買ってみました。
f0164499_0432420.jpg


足先の部分は悪くない。イイ感じ。

でも、足くび部分がネオの足より細い。
確かに ゴムは延ばせばかなり伸びるし、この部分のフィット感が重要なんだろうけど、
うっ血しないかと心配になった。
なので、小瓶にかぶせて、きも~ち広げました(笑)。
それでも長時間履かせるのは不安なので、短い朝散歩のみで履かせることにします。

嫌がらないで履いて歩いてくれました。
朝は暗い時間に歩くので、お外写真は無しです。
f0164499_0524846.jpg

脱げず、破れず 無事帰宅。
肉球は汚れていなかったです!!
でも、なぜか内側が濡れてました。 ネオの汗? 毛をつたって朝露浸入?



題名 『ボクは憂鬱』 ( 副題「ボク、服も靴もヤダよー」)
f0164499_0582141.jpg

題名は後付け。 ホントは 眠くてウトウトしてるネオ です(笑)
[PR]

by l_konrad | 2009-10-31 01:08 | ネオ用品 | Comments(6)

裸族卒業

朝五時に起きてから母は
着替えをし、
コーヒーを悠長に飲み(笑) (待っているネオは足元をウロウロ)
それからお外へ出るのですが・・・

まだ真っ暗です。

その上、晴れの日でも散歩道は朝露で濡れています。

ネオは真っ裸なので、お腹がドロドロになります。(母は長靴)

毎日ネオの足だけでなく、お腹も洗って乾かすのは 
出勤前の忙しい時間には悩みの種(涙)。

そこで とうとう服を買いました!! (手作りは無理なので^^)

「お散歩ベスト “雨上がりだって遊びタイッ!”」
f0164499_1004873.jpg

(腹部はナイロン。背中の模様は反射プリント)

今までエプロンとレインコートしか持っていなかったネオ、初の洋服です(笑)。

着る時、窮屈な思いをするので、グ~~と文句は言いますが(笑)
手間取らず、パッと着れてます。

お腹も泥汚れがつかないので、洗わないで済んでます。

良いです~~~ 楽です~~~(笑)

「ボクは着たくないです」
f0164499_10214498.jpg

[PR]

by l_konrad | 2009-10-21 10:37 | ネオ用品 | Comments(2)

ネオの足拭きタオルが

ネオの足拭きタオルを週に一度、まとめ洗いをするのですが
梅雨に入って、なんだか カラリと乾かないです~(涙)。
湿度が高いせいで、天日干し消毒しても、な~んかな~ って感じです。
足ふきタオルの一部↓↓  1日2枚以上使うので、この倍は洗ってます。
f0164499_22255598.jpg

ちなみに、
父ちゃんには内緒ですが、洗濯機で洗ってます(爆)。
「 母ちゃん、キレイなタオル使ってよー 足がカイカイになるだろー 」
f0164499_22284483.jpg

あ~~、気持ちよく乾いてくれ~ とボヤク母(-_-;;;
[PR]

by l_konrad | 2009-06-23 22:39 | ネオ用品 | Comments(2)

短靴下のネッオッ(無理矢理なもじり)

靴下履いてます。
f0164499_8452676.jpg

人間の乳児用の靴下です。

以前 乳児用のヨダレかけの写真をアップした事がありました。
(ヨダレかけの投稿⇒2008/9/26『違和感』 )
でも、ヨダレかけは遊び。 靴下は実用品です^^。

足の裏に、薬や、た~ぷりクリームを塗った後、履かせてりしてます。
f0164499_8522679.jpg

ネオは足がデカいので、サイズはピッタリ。
でも 靴下の丈が短く、人間と違って足首がないので 脱げやすいのが難点。
その為、履いたまま歩けるよう ゆる~~く医療用の紙テープを巻いてます。
(上の写真の赤い矢印部分)

ネオは、履いたまま食事します(笑)。 寝ます(笑)。
かと言って、脱げないようにしてある訳ではなく、自由に脱足、可能&オッケー♪
もちろん、舐めても害のないクリームや薬を使用しています。

( 余談 ヨダレかけも靴下も 『しまむら』や百円均一のお店で安く手に入りますよ)



昨日ドッグランに行った時の写真↓ 休憩中。
f0164499_985729.jpg

ランには慣れて、リラックスできるようになりました。
[PR]

by l_konrad | 2009-05-31 09:23 | ネオ用品 | Comments(6)

腹巻き太郎

腹巻きを巻いてます
f0164499_1419596.jpg

ホントの腹巻きではなくて、タオルをクルッと巻いて挟んだだけです。
本人嫌がる様子もなく、熟睡です。
f0164499_14473652.jpg


散歩の後、四本の足を洗う時に一緒にチン★ンも洗うのですが
腹毛は毛脚が長くて密集してて乾きにくいのです。
ドライヤーをかけても なんか湿ってる? って時や
冬場、冷えそうな時に
このタオル腹巻きをしています。

感想を聞いてみましょう
f0164499_14252138.jpg

「 別にイヤじゃないよ。 あったかくて気持ちイイ時もあるしね。」

廊下にタオル腹巻きの残骸が。
f0164499_14493841.jpg

[PR]

by l_konrad | 2009-05-11 15:01 | ネオ用品 | Comments(6)

まんまる仕上げ

ネオの尻毛をカットしました。

びふぉ~
f0164499_15343854.jpg


あふた~
f0164499_1535466.jpg


遠目&逆側ショット
f0164499_15354622.jpg


昨年の五月の時のカット⇒ 08.05,22 『シャンプー日和』
前の投稿の時はシャンプー仕立てでカットしたので 
フワフワまん丸仕上がりになってますね~。 



「  そんな怖いモノはしまって、コングにおやつ入れてください。 」
f0164499_15365410.jpg


追記 コギタンさんへ
コメントへのお返事で ネオのお尻を公開します なんて書いたんですが
ネオ愛用(?)のバリカンが みつからなくて 遅くなってしまいました。
え?今頃? ってタイミングですよね~(笑)

[PR]

by l_konrad | 2009-02-27 15:46 | ネオ用品 | Comments(12)

足の裏ぁ

前左足の肉球側 ( 薬など塗ってない時 )
f0164499_2334188.jpg

痛々しい
以前、アレルギーで舐めてしまった時に かなり毛が抜けて
ちょぼちょぼと生えてきたカナ~~?! と思ってたのですが
またまた抜けました(涙)。
肉球もササクレ立ってます。

普段のお手入れは 『パナズー・バウケアクリーム PANNA-ZOO Paw Care Cream』
f0164499_2383480.jpg

カサカサ肉球が即効でプニョプニョになります。

ま、さすがに今の症状では、コレだけ って訳にはいなかので他にもいろいろ塗ってますが。
こんなに痛々しい足で
晴れも雨も構わず、平気で30分以上通しで歩き続けます。
犬の足ってどうなってるの? 母の方がオタオタしてるんですげと(笑)。

 「 ♪ 野っ原へ連れて行けチッタカタッタタァ てね 」
f0164499_23166100.jpg

[PR]

by l_konrad | 2008-09-08 23:18 | ネオ用品 | Comments(4)