カテゴリ:フリスビードッグもどき( 8 )

久しぶりにフリスビードッグぶりをご披露ww






「 疲れたぁーー 」
f0164499_22595526.jpg


by l_konrad | 2014-04-25 23:02 | フリスビードッグもどき | Comments(0)

ドシャブリフリスビー

大雨でした~057.gif
でも公園に行って遊んできました。

近頃、雨が強いと散歩を嫌がるネオですが、
公園の自由行動では、ドシャブリでも大はしゃぎ(笑)
f0164499_21224827.jpg


雨の中、フリスビー。
動画はキャッチ失敗してます(笑) (雨音が大きいので音量注意)


いつものネオなら 自主的に休みながらフリスビーをするのですが
今日は、雨で体がクールダウンされるのか 絶好調。
もっと投げろー もっと投げろー と走り続けでした。
( 母が強制的に休憩させた)

駐車場のアスファルトは 雨水が流れてまるで川。
そこにネオはベチャーっと腹這い(笑)。
 ゼェゼェハァハァ 冷たくて気持ちイイよー
f0164499_21283648.jpg


顔がビチョビチョ~ 体は。。。。ドロドロ(泣)
f0164499_213233.jpg

写ってないけど、母もおんなじくらいビチョドロだったりする・・・--;;

by l_konrad | 2011-06-24 21:41 | フリスビードッグもどき | Comments(0)

フリスビードッグ大会

近くで、JFAのフリスビードッグ ファイナル大会があり、観てきました。
(ネオはお留守番)
f0164499_23251012.jpg


やはり、一番観たいのはコギなので、小型犬部門を観てきました。
いや~~~~可愛かった~~~~~♪///><////
f0164499_2326120.jpg
f0164499_23261481.jpg
f0164499_23262720.jpg
f0164499_23264191.jpg

飼い主さんと一緒にイキイキと動き回るコギちゃん達が
ホントに可愛かったし~かっこ良かったし~幸せそうでした~~♪
参加犬種。コギが多かったのですが (次いでジャックラッセルテリア)
同じコギでも姿は違うし、性格も違いし、それぞれ個性があって観てて飽きず、
コギの魅力を再確認しました^^

で、
そう~して参加してるコギちゃん達を観ていて 感化された母ちゃん、
 「ネオもまだ若いし、諦めないでまた頑張ろうかな~」と、何度か言ってしまいました。
それを聞いて、会場を見渡す父ちゃん。
  
  犬の吠え声  大音量の音楽  発電機のうなり  沢山の人、人、人・・・

父ちゃん「無理だね」(あっさり) 

そうでした・・・。
子犬の頃は、ディスクドッグにする気だったのに 断念したネオ。
諦めたその原因が 『ネオの性格』 なのを思い出しました。

大好きなフリスビーを見ればテンションが上がるけど、
慣れない環境だと臆病な性格の方が上回り、ビビってフリスビーどころじゃくなるのです。
やっぱり ずっと 「フリスビードッグもどき」 のままのようですT-T。



この日の夕方はネオくんも フリスビードッグもどき(笑) になりました。
f0164499_02268.jpg

今は布ディスクonlyだし、ネオ家のルールで好き勝手にやってます(笑)。

「撮るなよ♯」
f0164499_05104.jpg

by l_konrad | 2010-10-12 00:28 | フリスビードッグもどき | Comments(4)

終わらないフリスビー

いつも行く公園は、雪がだいぶ消えてましたが、芝地はぬかるんでいました。
それでも ネオは大はしゃぎで、フリスビーを見たら、も~テンションはピークに(笑)。
仕方なく、泥だらけになりながら走り回りました。
f0164499_22394127.jpg


実は、この日持っていったフリスビーが少々傷みだしてて、
母ちゃんは安全の為に ワザとネオが空中でキャッチできないように投げてました。

ネオがキャッチすることで満足感を味わったり、
褒めても貰えるのを楽しみにしている事が分かってるだけに、申し訳ない気分でした。

ネオの期待を裏切る投げ方をする母ちゃん。
でもネオはへこたれる様子もなく
「 つぎこそとるぞ! 」って気合いさえも。

良心が痛みました(笑)。
ごめんね。
次はちゃんとしたフリスビー持ってくるからね。


by l_konrad | 2010-03-31 23:14 | フリスビードッグもどき | Comments(6)

フリスビーもどきドッグ

母が平日休みだったので、朝から公園に行って、フリスビーをしました。
f0164499_13303126.jpg
f0164499_13304460.jpg
f0164499_13305364.jpg

大会を目指して始めたフリスビーも 今年で二年目。
ネオはドンドン上達していますが、肝心の大会には
イベント大会にビギナー参加して以来 (08/6/30「初めてのフリスビードッグ大会) 
出てません。
父母は色々考えた結果、
知らない場所や沢山のワンコがいる状況に ヘタレのネオは耐えられない!! 
と、大会に出るのは諦めました(笑)。

今、フリスビーはルールも気にせず、公式ディスクにもこだわらず、完全に遊びです。
なので最近は、硬いディスクでなく、メンテが楽なナイロンディスクを使ってます。
コレ、硬いのより 投げるのが難しいんですけど、一年で父母も上達してるらしく、
とっても楽しめます^^

母が自分で撮りながら投げているので、後ろ姿ばっかりです。
ネオの表情が見えな~い(苦)
f0164499_1425921.jpg
f0164499_1434766.jpg
f0164499_1440100.jpg

   「 母ちゃんのヘタクソ~~~#  」
f0164499_1441129.jpg

by l_konrad | 2009-08-29 14:06 | フリスビードッグもどき | Comments(10)

上達した

上達しました。
↓の写真見てくださいませ。エッヘン
母ちゃんの写真の腕が上がりました。
(ネオの話ではない)
f0164499_12494324.jpg


父ちゃんがヘタクソに投げても、ネオはキャッチをしてくれるんですが
それを写真に収められたためしがない!!

f0164499_12522951.jpg


素晴らしい。素晴らしい私の腕前 ←自画自賛(爆笑)

「ボクをほめてよ」
f0164499_12543297.jpg

by l_konrad | 2008-08-05 12:57 | フリスビードッグもどき | Comments(6)

初めてのフリスビードッグ大会

ネオの水筒の栓が開いたままになってるのを知らず・・・・デジカメ浸水しました(涙)
出費に泣き泣きT^T安ーいのを買いました。

で、新しいけど前のより少々しょぼいデジカメ持参で、 
行ってきました!! フリスビー大会に!!

県支部で行われるイベント大会なので、公式戦ではありません。
パパが初心者セミナーに参加するので
県内とは言え遠くまで行くので、 「せっかくだから」  と 
ママ&ネオで ビギナー大会にエントリーしました(無謀 笑)。

前日から「全国的に日曜は大雨」の予報が出ていて、案の定、朝からかなり降ってました。
ですが、会場に隣接して大きな橋下にアスファルトの広いスペースがあり、
参加者は車をそこに停めて、雨に濡れることなく イスやテーブルを出してゆっくりする事が出来ました。

と、人間は雨の心配がなくなってホッとしましたが ネオの方は全然落ち着きません。

 人も犬も多い。
 ワンコ達はテンション上がっているのか、吠えてる子が多い。

 ネオは過呼吸ぎみ(笑)。


ビギナーは 二回やって合計点で争います。 
フリスビーをキャッチしなくても、持ち帰れば得点となります。

さてさて第一ラウント(一投目)
・・・・・臭いかぎに忙しくて、ママはもちろん、フリスビーも目に入らず。
投げる時には、気が向くんだけど、フリスビーが着地した途端、
地面の方が気になって、なぁーんにも聞こえず フンガフンガと嗅ぎまくり。
得点・・・・0ポイント

審判の得点方法に不備があったとかで、第一ラウンド やり直しとなる。

第一ラウンドやり直し
・・・・・ま、変わらず(笑)。
が! んが! 最後の最後にネオこさん、フリスビーを思い出してくれまして
持ち帰ってくれました!!
得点 1ポイント 奇跡!!
f0164499_10172822.jpg



第二ラウンド前に パパの初心者セミナー
ママ&ネオは見学。
パパが先生にフリスビーの投げ方を教わって、投げるのを見て、
やーーーっとネオのテンションが上がりました。
フリスビーを追いかけたくて、大きな「ワン」が何回も出ました。

そして、第二ラウンド
・・・・・ま、相変わらず(笑)。
まず、投げるママがボロボロでしたから、ネオの追っかける意欲を削ぎました。
そうすると、臭いかぎが始まっちゃうんですが
ママがフリスビーを指さすと 「おお、そうだったよ」とばかりに思い出して
持ち帰ってくれたので
得点 4ポイント 奇跡!!
f0164499_10182391.jpg


合計 5ポイントでした^^


雨がひどくて せっかくの新しいデジカメも出番無し。
他のワンコ達の素晴らしいキャッチをお見せできないのが残念です。

一番残念なのは この方です↓
f0164499_10213538.jpg

「ボクが本番に弱いのは分ってたことでしょ」

by l_konrad | 2008-06-30 10:39 | フリスビードッグもどき | Comments(6)

どんなもんだいエッヘン

先月フリスビー大会見学が中止になったり、休みに雨が降ってたりして
ネオがパパとフリスビーをするのは久しぶり。

キャーーーーーッッチ
f0164499_1253362.jpg


投げたパパも 取ったネオも上手ですが、
写したママがヘタで
フリスビーは見えないし(赤矢印)、
撮れたのは着地前の瞬間です。
(デジカメってシャッター切ってから間があるのはウチのカメラだけ?)

曇りで暑すぎず、ネオも良く走ってくれたので
この後 何回もキャッチを見せてくれました♪

喜んだパパは手荒にナデナデのご褒美です(笑)
f0164499_1211661.jpg


いつになく、フリスビーをやる気満々で、得意げなネオでした
f0164499_12121628.jpg

by l_konrad | 2008-06-09 12:04 | フリスビードッグもどき | Comments(4)