カテゴリ:プロフィール( 5 )

誕生日♪ そして復活

どーもネオです。
ボクも母ちゃんも父ちゃんもみんな元気です。

今日で六歳になりました。
f0164499_21343631.jpg


復活
[PR]

by l_konrad | 2012-04-06 21:55 | プロフィール | Comments(4)

5歳になりました

もう過ぎちゃったけど、4月6日でボク5歳になったよ^^
( おやつを目で追ってるの↓↓嫌いなカメラもおやつの為なら気にしない(笑 )

[PR]

by l_konrad | 2011-04-10 01:59 | プロフィール | Comments(7)

2010年 ネオのプロフィール

f0164499_147494.jpg

ボク、ネオ♪
四歳だよ。


---------プロフィール-----------------------------------------------

犬名  ネオ
犬種  ウェルシュ・コーギー・ペンブローク WELSH CORGI PEMBROKE
性別  オス
誕生日 2006/4/6
毛色  レッド&ホワイト
体重  およそ13キロ。デカコギだけどガッシリ痩せ型。

食事  
朝夕。
ほぼ母ちゃんの手作りを食べていて、内容は野菜、海藻類、白米、魚類、肉類などなど。
これらを煮込んだり、生食したりしている。食後は 骨(生orスモーク)を食べている。
アレルギー皮膚炎をおこすので、食べせさないようにしている物が色々ある。
(牛とか鳥とか、それらの類もNGっぽい)

しつけ
外では、怖がりな性格からビビって吠える。性格的に攻撃性は無いのだが、爆音で吠えるので嫌われる(涙)。
家の中では、楽しかったり、仕事(来客知らせ)をする時、一気にテンションが上がり興奮する。そして吠えまくる(笑)。
しつけ・・・・なってませんね(涙)。

散歩
朝夕。トイレが完全野外なので、出かけたら最低でも20分は歩く。
体力があるので、室内運動とは別に、一日1時間以上は歩いている。 
定期的に思いっきり走る運動も必要で、フリスビーなどをしている。

お手入れ
シャンプーは自宅で不定期。汚れた時、母ちゃんの気が向いた時(笑)に。
他のケアも自宅で母ちゃんがしている。ただ歯磨きは下手で苦戦中。
ネオは爪切り、歯磨きはイヤがるが、ドライヤーは我慢できるおりこうさん(笑)。

性格
超怖がり。そのくせ、ちょっと楽しだけで一気にテンションが上がってしまう単純な子。

未去勢。(アレルギー持ちなので思案中) それがゆえに抱える悩みもあるが・・・・

父ちゃんが好きで、母ちゃんはウザイと思っているに違いない(-_-)。


JKC登録
Name Of Dog
LOCUS GARDEN JP HUNTER   ローカス ガーデン JP ハンター
 SIRE 父       BAHAMA OF TOUR STAGE JP
 DAM 母       EVA OF BIG MORROW JP






 ○○○ ボクの家族を紹介しちゃうよ~^^ ○○○ 

二世帯住宅の二階で生活してるボクの家族♪

 父ちゃん  我が家のボス☆ 昨年からキャンプを始めたよ
 母ちゃん  ブログを書いている。ボクとナンバー2を争って・・・ううん、ボクのほうが上だよね!(笑)
 そして、ボク σ^^

一階に住んでいる父ちゃんの両親
( ボクは一階には行けません。階段降りれないしぃ、イタズラしちゃうからぁ 笑 )

 お義父さん 父ちゃんの父さん。
        ボクをかまってくれて、唯一、顔をナメナメさせてくれる貴重で優しいお義父さん(笑)。
 お義母さん 父ちゃんの母さん。
        ボクが大きくて、おっきい声で吠えて、暴れん坊なので、遠巻きにしてる(笑)
        
 さーちゃん 父ちゃんの妹。 今まで別のアパートに住んでたけど、戻ってきてる。
        でも秋に結婚を予定してて、それしたらまた居なくなっちゃうだ(寂)
[PR]

by l_konrad | 2010-04-07 15:34 | プロフィール | Comments(0)

2009ネオのプロフィール最新

f0164499_23273357.jpg


ぼくネオだよ。 男の子、3歳。
新潟の中越に住んでるよ。




 ○○○ ネオの紹介 ○○○ 


犬名  ネオ
犬種  ウェルシュ・コーギー・ペンブローク WELSH CORGI PEMBROKE
性別  オス
誕生日 2006/4/6
毛色  レッド&ホワイト

JKC登録
Name Of Dog
LOCUS GARDEN JP HUNTER   ローカス ガーデン JP ハンター

SIRE 父       BAHAMA OF TOUR STAGE JP
DAM 母       EVA OF BIG MORROW JP



 ○○○ ネオの家族紹介 ○○○ 

父ちゃん  我が家のリーダー☆
母ちゃん  ブログを書いている人。ネオとナンバー2を争っている

お義父さん パパのお父さん。一階に住んでいる。
お義母さん パパのお母さん。一階に住んでいる。
( ネオは一階には行けない)

さーちゃん パパの妹。別の家に住んでて、たまに帰ってくる。

f0164499_21491076.jpg

[PR]

by l_konrad | 2009-04-06 23:30 | プロフィール | Comments(2)

ぼくはネオ

f0164499_0493276.jpg


ぽくはネオ。
四月で二歳になったんだよ
新潟県の中越にすんでるよ







 ○○○ ネオのアルバム ○○○ 


2008/7/31追加プロフィール
◎我が家にやってきて間もない頃
2006年5月15日撮影
f0164499_2129409.jpg


生後1か月


◎上の写真のさらに1週間前ほど前の写真
f0164499_21352490.jpg


ペットショップのサイトで公開された写真です。
ネオはたぶん真ん中♪


More
[PR]

by l_konrad | 2008-04-30 00:50 | プロフィール | Comments(0)