<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シニアライフ

f0164499_09543321.jpg

ネオが朝、起きてこない。

母が起きて台所や居間で動きまわってても 寝室から出てこない。

冷蔵庫の開け閉めの音に反応して ノソノソと起きてくる時もあるけど

反応ナシのときもある。



[ ネオ起床 ー 父ちゃん起床(6:30)]

 ↑この間が朝の散歩時間。

ネオの散歩量に合わせて 4時でも5時でも起きて出かける。

帰ってきて 足を拭き終わると 
寝室へ飛んでいって 父ちゃんを起すのがネオの日課だ。




けど近頃は

放っておくと 父ちゃんと一緒に起きてきたりする。


この11年続いていた生活パターンを変えなきゃいけない時期なのかな。








by l_konrad | 2017-08-31 09:56 | ネオの日々 | Comments(6)

お盆にキャンプ

f0164499_17443154.jpg


お盆にキャンプしてきた♪ 一泊だけど。


ネオもすっかりキャンプ慣れして 設営の間 チョー良い子で待ってるwww。


「 父ちゃん、早く日陰ほしい・・・ 」
f0164499_18004861.jpg

夏のキャンプは道具も少ないので20分程度でできちゃうんだけど
父ちゃん、母ちゃんがワチャワチャしてるのに釣られることなく ノンビリだ~~。

暑いので 今回は椅子の下(地面)が定位置。
f0164499_18102931.jpg

見張りに余念がないけど 周囲の賑やかに釣れることなく落ち着いて過ごしてた。

ちょうど斜め向かいに元気なコーギーちゃんがいて飽きなかったかもねwww

f0164499_18112314.jpg



ここは川風もあるし、小雨もパラつく曇り天気だったので 一日目はターフ下でのんびり過ごせた。

父ちゃんもガッツリ昼寝中。 ネオもこの後、テントに入ってたっぷり寝たよ。

f0164499_17453561.jpg


二日目は晴れたし、気温も上がった。

f0164499_17452616.jpg

一日目は足先チョン、が二日目は ガッツリ入水。

「 極楽極楽 」
f0164499_17450619.jpg

f0164499_17444544.jpg

あ~近所にも川遊びできる所が欲しいな~~





おまけで
暑っい中、ご飯炊いたり頑張った父ちゃん作の朝食wwww

f0164499_17443924.jpg



「 母ちゃん。撮らないでよ。動きたくないんだよ。 」
f0164499_17442601.jpg



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

by l_konrad | 2017-08-18 18:36 | わんこキャンプ | Comments(3)

別犬

f0164499_00494460.jpg

家の中でカメラ(スマホ)を向けられると
まったくキラキラ感ゼロのこんな顔。
もしくは サッと顔を背けてブレブレ写真になる。

散歩中に撮れる犬とは、別の犬かと思う仕上がりwww。










犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-08-14 00:51 | ネオの日々 | Comments(0)

久々に散歩写真

f0164499_09550382.jpg


今日は母ちゃんが休みで、
朝、のんびりしてたら8時半になっちゃった。
部屋はエアコンで涼しいけど、屋外はもう暑いよー。
でも頑張って田んぼまで歩いて用足しに。

f0164499_09422570.jpg


早朝に雨が降ったので、地面はまだセーフだった

天気も良くて コレで暑くなきゃ いっぱい歩きたいんだけどね~。



f0164499_09421699.jpg


「 わははは 」
f0164499_09421227.jpg

暑くても 草むらに入るネオは楽しそうだ(笑)





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-08-11 09:56 | ネオの日々 | Comments(0)