<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紅葉がはじまったね~

f0164499_18264874.jpg

台風が次々来るね~。
各地で被害のないことを祈るわぁ。



夕方散歩、ネオは山の公園まで遠征。

コスモス畑がすっかりさら地になってて、ちょっとショックwwww

でも 紅葉が始まっててキレイだったよ~~~。

秋の散歩も楽しいね。




母の静止も聞かずのアップ写真www 奇跡のピント合いwww

f0164499_18265803.jpg





「 あ、ワンコだ 」
f0164499_18265269.jpg







犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-10-27 18:47 | ネオの日々 | Comments(0)

寛解まる4年

f0164499_00520468.jpg


リンパ腫の定期検査に行ってきました。

結果から言うと、問題なし。寛解を継続です。

感謝です。病院のみなさん、ブログを見てくれる皆さん、頑張ってるネオに、神様に。
心から感謝です。




ネオは アレルギーのせいか、春秋は皮膚の状態が悪くなります。

先月から 膿皮症の症状が出ていて、
何度か薬用シャンプーをしたのですが
よくなる気配がなく、
今回の通院は 皮膚も診てもらいました。


そして気がかりがもう一つ。

診察の体重測定で 先生が 「体重が増えましたね」と。

体重は、16.45キロ。それ自体は問題ないです。
でも母は体重増を感知してませんでした。


検査の結果を普通に聞くだけでも 半泣きで待つのに
心配要素がふたつ

 膿皮症→ 免疫低下→ リンパ腫再発

 自覚のない体重増→ むくみ→ リンパ腫再発

私に頭の中にはこういう公式が浮かんでて 待ってる間、倒れそうでしたwww


f0164499_01492385.jpg


検査結果は 冒頭に書いたとおり、 問題なし。

抗がん剤治療を終了後、完全寛解の診断を受けてから
ほぼ丸4年となりました。
来月から5年目のスタートです。



ただし、おじさんワンコの持病 またまた前立腺肥大の兆候あり。
肥大すると
排泄に問題が起こって、腸内環境に影響するので 
実は母、結構ピリピリします。
ネオにピリピリ感を悟られないように排泄を観察するの大変です(笑)


膿皮症はお薬を出してもらいました。



半日入院して頑張ったネオ。
帰りに山の公園へ行って 開放感を満喫。

f0164499_00515908.jpg
頑張りましょう






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

by l_konrad | 2017-10-21 01:51 | ワンコの悪性リンパ腫 | Comments(8)