VSカラス

自宅近辺にカラスは 普通にウヨウヨいるんですが、
ふてぶてしいです。
散歩の道々、頭上にカラスがとまっているのは茶飯事。
犬連れで通ろうが、まったく気にしてしません。
それどころか、真下を通ろうものなら フンが落ちてきます。


f0164499_20221417.jpg

いつもマーキングで忙しいネオが 今日は行く手のカラスに気づいてくれました!
写真には顔が写ってないですが、ネオ、果敢にもカラスを睨みつけています(笑)。
ネオの眼光が利いたのか (んなわけナイですが・・・)
この後、カラスはどこかへ飛んでいきました。
珍しいこともあるものです(笑)。

# by l_konrad | 2008-05-10 20:32 | ネオの日々2008 | Comments(2)

やまこしの鯉

朝さんぽ
見えづらいですが、草の中を好んで歩くネオの顔に水滴がいっぱい。
f0164499_18472151.jpg


ネオの苦手なコースを歩きました。
f0164499_18484720.jpgf0164499_1849735.jpg


夜ではなくて、道路下のトンネルです。
自動車の通過するゴーゴーという音が苦手。
トンネルを出るまではグイグイ引っ張って、呼んでも無視です。

f0164499_18571719.jpg


この『やまこし』は 
「マリと子犬の物語」の山古志村のやまこしですが、残念ながらここは違う町。
山古志は錦鯉が有名でして、中越地震後は、こうして近辺の町に移動して、山古志の養鯉を
続けてられてます。

ネオの散歩コースに養鯉場がいくつかあるんですが、
犬連れなので、前を素通り。
キレイな鯉がいるんだと思うと一度は見てみたいです^^

# by l_konrad | 2008-05-09 19:45 | ネオの日々2008 | Comments(0)

新しいエプロン

今日は雨なので、おNEWのエプロンをおろしました。

f0164499_18314268.jpg

結局、足もお腹もドロドロですが、ネオにしてはキレイな方です。
ひどい時は、エプロンの中に泥水が溜まってたりしますから(笑)。

f0164499_18355064.jpg

自宅近辺の散歩は、こんな場所ばかりなんで、仕方ないです。
遠くに建物や道が写ってますが、その向こうはまた田んぼ。

f0164499_18381666.jpg庭のお義母さんが植えた花が雨の中、満開でした。

# by l_konrad | 2008-05-08 18:44 | ネオ用品 | Comments(2)