ゆっくり いっぱい歩こう

f0164499_23095274.jpg


散歩で歩き回った後、まっすぐ帰らずに 

あぜ道に寄って、草を食べたり、草むらに座り込んでボンヤリしたりする

という例年の行動パターンで 秋を満喫しているネオ。


夏の間は歩く距離が短いけど

秋になったから、

ちょっとづつ距離を伸ばして体力を取り戻したいな~~ 

って思ってるんだけど

今のとこ、そんな意欲はぜんぜん無いみたい。

誘ったり、おやつで釣ったりして 誘導するけど

お決まりのコースを外れるのを嫌がる。
( シニアの心理?? )

車でのお出かけ散歩を増やしてみようかな。 


f0164499_23095881.jpg


後ろ足を引きずるシニアワンコは多いけど

ネオは 前足に昔から不安があって( レントゲンは異常ナシ )
 
最近は前足が摺り足になってて、爪がどんどん無くちゃうんだ。

長く歩きたがらない理由に 足痛もあるのかな~。

撮れた下の動画もね
歩き出し、前足の着き方が怪しいよ~~。






まあ、足腰に不安をかかえてるのは、ネオだけじゃなくて
実はアラフィフの母もなんでねwwww


ゆっくり、そしていっぱい 無理しないで歩きたいね。


「 いこう!! 」
f0164499_23100201.jpg


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




# by l_konrad | 2017-09-24 00:16 | ネオの日々 | Comments(2)

日々勉強です

f0164499_22472798.jpg

秋っぽくなってきましたね~~~。
散歩も明るいうちに楽しめてます。


突然ですが
先日、ブログリンクを追加しました。


リンパ種治療の体験と知識を書いてくださってて
本当に勉強になります。

Rちゃんの元気なころの思い出と、その写真も 素敵です♪












スマホを向けられ、メッチャ警戒顔www

f0164499_22473164.jpg





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

# by l_konrad | 2017-09-16 23:06 | ワンコの悪性リンパ腫

シニアライフ

f0164499_09543321.jpg

ネオが朝、起きてこない。

母が起きて台所や居間で動きまわってても 寝室から出てこない。

冷蔵庫の開け閉めの音に反応して ノソノソと起きてくる時もあるけど

反応ナシのときもある。



[ ネオ起床 ー 父ちゃん起床(6:30)]

 ↑この間が朝の散歩時間。

ネオの散歩量に合わせて 4時でも5時でも起きて出かける。

帰ってきて 足を拭き終わると 
寝室へ飛んでいって 父ちゃんを起すのがネオの日課だ。




けど近頃は

放っておくと 父ちゃんと一緒に起きてきたりする。


この11年続いていた生活パターンを変えなきゃいけない時期なのかな。








# by l_konrad | 2017-08-31 09:56 | ネオの日々 | Comments(6)