タグ:ロゴスneosプレミアム2ルームドームZ ( 8 ) タグの人気記事

ごーるでんうぃ~く前半

GWですね~。
前半は ちょっとキャンプに行ってきました。

山と川、そして温泉もあるキャンプ場で
のんびり過ごしました。

f0164499_06552811.jpg
f0164499_07033373.jpg

今回はリビングターフの前室を囲って フリースペースに。

f0164499_06565474.jpg

ここで ネオと母ちゃんはゴロゴロしながら過ごしました(笑)。

f0164499_07030959.jpg


暑かった~~~~www

f0164499_07044986.jpg




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]

by l_konrad | 2015-05-03 07:09 | わんこキャンプ | Comments(2)

ゆめ牧場オートキャンプ場

昨年末、連泊でキャンプしてきました。(12月29~31

f0164499_22152022.jpg


今回のキャンプは 初めて千葉県へ

冬キャンプなので 氷点下覚悟の装備で行ったのですが
千葉は暖かい、暖かい。
「 こんなに違うものかぁ~~ 」と改めて思いました。

ま、新潟から比べれば 暖かい千葉でしたが
それなりに気温は低いので ネオには洋服で防寒を

ネオ、犬だけど”海猿”になる(笑)。
f0164499_22154548.jpg


四足入れるスーツ型の防寒服。

でも雨にはチョット弱いので お腹ビニールのフリースコートにチェンジ。

f0164499_22283090.jpg


どうしても地面が濡れてて~ ネオは冷えがち。

夜はストーブの前を占領です(笑)。

f0164499_2215379.jpg


芝サイトでしたが
雨とかで昼夜ずっと濡れてて、乾いてたのはストーブ前くらいだったから
ネオは あんまり楽しめなったかな~~。

次回は 敷物などで ゆったりできるスペースを確保してあげたいな。

 「 頼むよ母ちゃん 」
f0164499_22152722.jpg



母ちゃん、一人で焚き火満喫中。ピントぼけ。
f0164499_22155428.jpg






にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

[PR]

by l_konrad | 2013-01-01 22:49 | わんこキャンプ | Comments(6)

雨わんこ

す~~っかりご無沙汰。

ワンコブログなのに なんだかキャンプブログになってきてたけど、
最近は雨降りキャンプが続いて 
肝心のキャンプネタのアップもできず~~。

先日の日曜もキャンプに行ってきたけど
午前中は雨降り。
でもキャンプ場入りした午後には無事に晴れた~~058.gif

f0164499_22255016.jpg


雨ワンコのネオ 
f0164499_22253171.jpg

  「 うそだ~ 母ちゃんが雨女でしょ 」 


気温が下がって ネオもさすがに寒そうになったよ。
父ちゃん、母ちゃんは焚き火ができて 楽しい~^^




今回、
夜中に寝ていると カリカリ サクサク カリカリ サクサク って 小さい小さい微かな音で
目が覚めました。

ネズミか?!

そ~~と覗くと ニャンコがテントの前室に入ってきてて
食べ残したビスケット菓子を食べてました。
 
ネズミじゃなくってヨカッタ~~~。

それにしても・・・・ネオ、全っ然 気づかないで寝てた~~~(笑)。

母ちゃんのゴソゴソで起こされたネオ
f0164499_22404184.jpg




寒くなると 辛いけど楽しくなるキャンプ。
次回は本格的に冬装備だにゃ^^

ネオもシニアになってきたから装備をもうちょっと考えなきゃみたい。
ワンコの防寒って難しくって悩むぅぅ~ 

f0164499_2226294.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

[PR]

by l_konrad | 2012-11-06 22:51 | わんこキャンプ | Comments(0)

クリスマスキャンプ

クリスマスイブを、雪のない関東地方でキャンプをして過ごしました。
寒くても、雪が無い地域は素晴らしいな~~058.gif

f0164499_2125757.jpg


それでも 寒すぎるのでネオもお洋服♪
ダッフルコート風のフリーストレーナー。

f0164499_2116263.jpg


写真をこれしか撮ってなくて、
日も経ってるのでレポも無しです~~ 「(^^;;

でも とっても楽しかったですよ~~053.gif

f0164499_21155861.jpg






今年ももうすぐ終わりですね。
一年、ありがとうございました。
良いお年を~~
f0164499_2116712.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-12-30 21:44 | わんこキャンプ | Comments(0)

秋~キャンプシーズンだ~

「体育の日」の祝日を使って、キャンプに行ってきました。

f0164499_205544.jpg

泊まった公園は、
全国名水百選に選ばれた美味しい湧き水が出ることで有名~!
その公園の隅にあるキャンプ場は、
安くてまぁまぁの設備なのに マイナ~~~(笑)。
利用者は私たちだけでした。

設営を終えて 早速水汲みへ
f0164499_206045.jpg


好きな容器を持ち込んで、好きなだけ持ち帰って良いのですが
水タンクを持って来なかったので、売店でペットボトルを購入
f0164499_206132.jpg

透明でひんや~り^^

日中はにぎわっていたのに、日が暮れると無人になりました。
外灯もキャンプ場だけで 園内は真っ暗。
月明かりを頼りに夜散歩。 
結構広いので、歩いてる途中で怖くなちゃいました(笑)
f0164499_206928.jpg


夜は予想より暖かく助かりました。
でも焚き火を焚いて マシュマロを堪能♪
f0164499_206617.jpg


オフリードで過ごしたネオ。
椅子にジッとしてなくて、ちょっと落ち着かない様子の時もありました。
なにか気に入らないのかな~? 
ネオ用の椅子が他にも必要かな~??
f0164499_2062298.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-10-14 20:32 | わんこキャンプ | Comments(4)

初めての雨キャン②

富士山のふもとで二泊三日のキャンプ。
二日目。
日中は遊びに出かけて、夕方、テントサイトへ戻ってくると・・・

ナ・ン・ト008.gif テント周辺に雨が溜まって水たまりが!!

写真は 翌日明るくなってから撮った浸水部分
f0164499_2182518.jpg

ターフなので大騒ぎする必要も無いはずが、
浸水側の中にはテントがあるので大問題。 水たまりの上に寝る訳にはいきません(涙)。
二日目の夜は車中泊となりました。

大活躍の石油ストーブ
f0164499_2114461.jpg

豪雨と強風で火が使えなかったけど、ストーブのおかげで
雨を乾かし、体を温められました。
去年、全く役立たずだった汚名を挽回です(笑)


最終日 三日目。
f0164499_2123117.jpg

どんより曇ってはいましたが、幸いにも雨はおさまったので撤収開始。

帰るまで ネオはフリーで過ごしてました。
f0164499_2124965.jpg

横目でネオの様子を見ながらも、父母は作業にかかりきり。
母が洗い場へ行くと 勝手についてきて、その周辺をウロウロ。
f0164499_21262838.jpg

そして 時々父ちゃんの邪魔を(笑)
f0164499_21283216.jpg

好き放題でご機嫌も良く、嫌いなカメラもヘッチャラ~
f0164499_21321274.jpg


お出かけ&雨のハプニングなど、大騒ぎしたキャンプでしたが、楽しかったです。
ネオも大変だったと思うけど、よく頑張って良い子にしてました。
f0164499_21385534.jpg


初めての雨キャン①
ガ、ぐぅあんダムがぁぁーー(コレン口調)
[PR]

by l_konrad | 2010-11-30 21:48 | わんこキャンプ | Comments(2)

初めての雨キャン①

21~23日の二泊三日で富士山のふもとへ キャンプに行ってきました。

一日目は晴れの気持ちが良い日でした。
f0164499_2327215.jpg

でも外を楽しんでいると さすがに寒かったです。
父ちゃんは暖をとるため、焚き火を焚きました。
f0164499_2323983.jpg

母ちゃんは、チョビチョビとアルコールを摂って暖をとっていました(笑)。
f0164499_23233922.jpg

iichikoの瓶に入ってますが~中身はあんず酒♪
f0164499_2027848.jpg

しばらく自由気ままに歩き回っていたネオも
寒くなって母ちゃんの隣に座って丸くなってました。
f0164499_23251343.jpg

夕暮れ
f0164499_23254033.jpg


f0164499_2328309.jpg

夕飯の後は焚き火タイム。
f0164499_2326934.jpg

寒くなると焚き火が楽しい~ 
&焚き火で炙って食べるマシュマロはサイコー(笑)
f0164499_23263096.jpg

残念だけど夜空には星も無く、ぼんやり月が浮かんでるだけでした。
二日目は雨の予報~心配だな~
f0164499_23275989.jpg


ガ ぐぅあんダムがぁー(コレン口調)

初めての雨キャン②
[PR]

by l_konrad | 2010-11-24 23:30 | わんこキャンプ | Comments(2)

テントの試し張り

おでかけ~~~とご機嫌なネオ
f0164499_10164348.jpg

父ちゃんの車だし、
キャリーには入れられず、助手席の母ちゃんに抱っこだし、
ネオはハイテンション。

お出かけの用事は、近所の公園へ おNEWのテントを試し張りに。

父ちゃんは説明書を見てる。 ネオは父ちゃんを見てる(笑)
f0164499_10221668.jpg


父ちゃん母ちゃんはテント張りに夢中で全然かまってくれず。
いつもなら、
「かまってよ~」と自己主張をして吠えるか、
状況が読めなくて不安で吠えるかして、
どっちにしても 落ち着かず、吠えちゃうネオなんだけど、
今日は良い子に待っている。
キャンプ慣れした効果かな?!

「ヒマだよぉー」
f0164499_1030436.jpg


完成!
大きさ、色柄、機能、けっこう満足。キャンプに行くのが楽しみデス^^
f0164499_10332222.jpg


ロゴスneosプレミアム2ルームドームZ
[PR]

by l_konrad | 2010-11-09 10:36 | わんこキャンプ | Comments(0)