タグ:東山ふれあい農業公園 ( 59 ) タグの人気記事

雪消えちゃった

雪は消えちゃって、気温も高くて、風もチョー強くて 
「 え 春? 」って感じだったけどwww、
それでも朝晩はそれなりに冷えて 体調管理が難しい。

この強風のせいで、
新潟の糸魚川では大火で大変なことになりました。
被害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます。
先月は上越市で鳥インフルエンザもあったし、なんか立て続けな感じ・・・
がんばれ新潟。

山の公園も雪が消えたけど、いつもどおり誰もいないwww。

f0164499_06550540.jpg

鼻つぶれてるよ

f0164499_06551439.jpg

テンション高め。
f0164499_06551032.jpg

あ~~日が暮れるの早いよ~~

f0164499_06551767.jpg


by l_konrad | 2016-12-25 07:10 | ネオの日々 | Comments(2)

コスモス満開

いつも行く山の公園で コスモス畑が満開です。

f0164499_22233959.jpg


広い公園を沢山歩いて休憩。
休憩っていうより もう動けないって感じのネオwww。

f0164499_22234916.jpg

f0164499_22235422.jpg

結局、動けなくて車まで少し抱っこでした(笑)。
夏バテぎみかな~? 散歩量減ってたから体力落ちたかな~? 
涼しくなったら、また沢山歩こうね~~~~


f0164499_22235873.jpg

by l_konrad | 2016-09-18 22:38 | ネオの日々 | Comments(6)

夏山

日曜の朝、山の公園に行ってきました。

夏、真っ盛りの季節だけあって 公園に駐車してハイキングに出る人がチラホラ。
でも公園内はほぼ無人ですwww

勝手知ったるネオさんは トットコトットコ勝手に歩く。
おーーーーい
f0164499_15070683.jpg


フリスビーは投げたけど 数回だけ。
公園、広くてね~ 車まで戻る体力は取っておきたかったので。
f0164499_15074598.jpg


楽しそうに よく歩きました^^

f0164499_15463665.jpg

f0164499_15464394.jpg

f0164499_15473849.jpg





でも帰路・・・・
木陰から出れません。

f0164499_15081723.jpg

草もまだ朝露で濡れてて クールダウンにはもってこいなんだけど
いっぱい歩いたし、気温はどんどん上がってるし、追いつかない。

「 あちーーー 」

f0164499_15075885.jpg
今度はフリスビーもなしだね~~








by l_konrad | 2016-08-07 15:49 | ネオの日々 | Comments(2)

とうとう出た

f0164499_23341788.jpg


ネオの住んでるとこは 田舎なので、普通に野生動物が生息している。

住宅街でもウロウロしてるのは、モグラ、タヌキ、イタチ、ムジナ、

散歩で山に上がれば、リス、ウサギ。見たことないけど居るって話のキツネ。

市内にハクビシンとアライグマもいるらしいが、ネオ宅周辺にいるかは不明。

さらに山の方へいけば、クマ、猪、鹿。

ま、色々いるんですが。。。。
先日、いつもの山の公園に行ったら

「 サル注意 」 ( 東山ふれあい農業公園内 )
f0164499_23143447.jpg


え?!うそでしょって感じです。こえ~

ここは新潟県でも平野部ですよ!
( ネオの町の山は標高700Mくらいで低いんだよ )

サルが住んでるのって 高峰連なる山間部だと思ってました。

恐いけど会ってみたい(笑)

「 ボクは会いたくない 」
f0164499_23185189.jpg



ちなみに 野鳥もいっぱい生息してるよ。でも母ちゃん近眼で見分けつかんのデス。残念 

f0164499_23252463.jpg

by l_konrad | 2016-05-13 23:26 | ネオの日々 | Comments(2)

息抜き

山の公園に行ってきました。

平日の通勤時間、しかも雨降り。
こんな場所へ来る人はおらず、広い公園内は無人。

f0164499_02113293.jpg

市内を見下ろすパンノラマの景色。
雨雲に覆われているけど、ひっっっろい空。

ネオも母ちゃんも開放感を満喫。

f0164499_02155230.jpg

なんてたって、今の季節は虫がいないのがいいの。
自然とか、田舎とか、必ず虫がセットだからね(笑)。




死んだように寝てるので チャンスとカメラを向けたら
デジカメの起動音で目を覚ます。チッ

f0164499_02251933.jpg
「 僕のおっきい耳が見えませんか? 」



by l_konrad | 2015-11-29 02:27 | ネオの日々 | Comments(2)

デブコギ

山の公園に行ってきました。

暑かったです。

近所だと長く歩きたがらないネオも 
場所が変わるとご機嫌で トットトットとよく歩く。

でも如何せん、太り気味なので へばるの早い。

f0164499_15015398.jpg

木陰で氷水を飲みながら ゆっくりフリスビーを始めてみたものの
体が重そうだ・・・

 「 ギブ・・・・  」
f0164499_15023423.jpg
まずいわぁ・・・



我が家のジャバ・ザ・ハット(笑)

f0164499_15062946.jpg



by l_konrad | 2015-06-25 15:09 | ネオの日々 | Comments(4)

山の公園散歩

山の桜は散ってました~~~~
でも 枯れ山みたいな景色が緑に変わってて キレイでした。

f0164499_21420505.jpg

f0164499_21431564.jpg

元気に歩いて


フリスビー忘れちゃったので 落ちてた枝を投げて遊んで


f0164499_21423263.jpg


た~~~っぷり休憩www

f0164499_21425983.jpg

15分くらいこんな感じで 休憩しながら佇んでいたネオwww


山の空気を満喫したね~~



「 山たのし~ 」(背景 市内一望)

f0164499_21421514.jpg




by l_konrad | 2015-04-21 21:56 | ネオの日々 | Comments(2)

父ちゃんと散歩

雨続きの週末でしたが 夕方の晴れ間に父ちゃんも連れて山の公園へ。

f0164499_21575175.jpg


ネオは父ちゃんにフリスビーを投げてもらえて 張り切っていましたが
雨上がりの地面は危険なので そこそこにして 公園内を散歩。

f0164499_21583242.jpg


日が短くなりましたね~。
夕暮れとともに寒くなってきたので あまり長く居られませんでした。

ネオは父ちゃんと一緒だとワガママが少ない。
いつも車中でクースカクースカと催促し続けるし、
帰ろうと言っても帰りたがらないのにな・・・・
なんなの この違い(笑)

f0164499_21575785.jpg


山まで来たのは久しぶりの父ちゃん。
坂道を登るのが辛そうでした-ー;。
実は先日、結婚記念日たったのですが、私たち夫婦は銀婚を迎えたんです。
父ちゃんにはちゃんと体づくりをしてらって 元気に次の金婚を迎えて欲しいな~。
介護とか嫌だからね~(笑)



f0164499_21580885.jpg




by l_konrad | 2014-11-16 22:22 | ネオの日々 | Comments(0)

コスモス畑

f0164499_21421969.jpg

いつも行く山の公園の花畑でコスモス満開でした。
花畑ってホント素敵♪♪♪







by l_konrad | 2014-09-18 21:42 | おでかけ | Comments(4)

梅雨明けはまだかな~

日曜の朝、山の公園に行きました。
7時半、だ~~~れもいないし、まだ暑くない。
ネオは自由散策♪
f0164499_13303608.jpg

並木の一本一本の根元を嗅くので ネオは忙しそうに歩きます(笑)。

それでも体力が余っているのでフリスビー♪
さすがにフリスビーで激走するとハァハァ。
f0164499_13312018.jpg

8時を過ぎて日差しがドンドン熱くなるので木陰に逃げこんだけど
まだ梅雨の為か 吹いてる風がモワ~~~ンと生暖かくて 木陰でもムッとした。

 

f0164499_14005881.jpg


朝露で濡れた草に寝ても 氷入りの冷たい水を飲んでもクールダウンが追いつかなくなり、
諦めてエアコンの効いた車へwww

これからの季節、ふりすびー お外じゃなくて 冷えた室内だね。

    「 お外がいいよー 」

f0164499_13325840.jpg









by l_konrad | 2014-07-20 14:01 | ネオの日々 | Comments(2)