タグ:海 ( 10 ) タグの人気記事

泳ぎ二回

連休は台風が来て キャンプに行けず、
晴れ間にちょこっとだけ海へ。

f0164499_18075383.jpg

母ちゃんは洟から入る気マンマンでスカートで、父ちゃんはズボンをめくり上げ
海に入ってました。

f0164499_18141758.jpg

台風の影響か、すこ~し波があったけど
波うち際まで着いてくるネオ。

だけど 母ちゃんと距離をとっている。
そばにいるんだけど 手が届かない絶妙な距離。そして警戒のこの表情www。
ネオはおりこうさんデス(笑)。
f0164499_18092572.jpg




でも結局、母ちゃんに捕まって 二回も足が着かないとこへ入れられ
強制的に泳がされました。

結果、この距離。おーーーい(笑)。(無視のネオ)
f0164499_18270638.jpg


帰るときにお腹の砂を落とす為、も一回 抱っこで海に入ったけど
お腹をジャブジャブしてる間、必死でネオは犬掻き。
抱っこしてるから 沈まないし進まないんだけど
なかなかの推進力で、ビックリした(笑)。


「 海 大好きなんだよ。でも泳ぐのヤなんだよーーーーー!! 」


f0164499_18321519.jpg

f0164499_11113730.jpg




[PR]

by l_konrad | 2015-07-20 18:45 | ネオの日々 | Comments(4)

ごーるでんうぃ~く中盤

海に行ってきました~。
海岸の砂浜は、あっつ~~~くなっていましたが
結構、人出がありました。

f0164499_20554888.jpg
日陰を作るまでの間、あまりに直射日光が熱かったので 
母ちゃんの帽子背負ってます(笑)



f0164499_20550054.jpg



前足を砂に埋めてみました(笑)

f0164499_20551610.jpg



海にも少し入ってクールダウン。
f0164499_20560372.jpg

砂が焼けてるように熱かったので 
波打ち際~駐車場の砂浜を 母ちゃんの抱っこで移動。
14キロを抱いて砂浜を歩く・・・・苦行のように辛かったです(笑)。


「 もっと涼しい時に来たいなーー 」

f0164499_21003458.jpg




[PR]

by l_konrad | 2015-05-04 21:14 | おでかけ | Comments(4)

海キャンプ

新潟の海岸沿いにある紫雲寺キャンプ場へ行ってきました。

f0164499_20323338.jpg


この梅雨に時期に 二日間良く晴れましたww
でも海風がビュービュー吹いても 暑くて暑くて ちょっと大変でした。


夕方になっても気温が下がらず、ネオもバテぎみに。
で、クールダウンを兼ねて 波打ち際へ。

へっぴり腰

f0164499_20312514.jpg

川や風呂場でなら 止めても自分から入ろうとするくせに 海では波が苦手。


この険しい顔(笑)。
足の下の砂を持ってかれるのがイヤなのかな?


f0164499_20380018.jpg



 「もーー 疲れて眠いんだから カメラやめてー!  ( 父ちゃんと寝るの。母ちゃんあっち )」

f0164499_20453243.jpg
f0164499_20493972.jpg


二日目の朝散歩
f0164499_21042978.jpg


テントサイトへ戻ると 父ちゃんと見張り
( 父ちゃんはくつろいで座ってるだけなんだけどねww )
f0164499_21060612.jpg


二日目も ぴーかんで暑かった~~~~~
f0164499_21071668.jpg

ネオ、お疲れさん

「 早くエアコン効いたお家に帰りたい 」
f0164499_21091184.jpg
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]

by l_konrad | 2014-07-06 21:22 | わんこキャンプ | Comments(2)

う っみ~~~~~♪

f0164499_21203062.jpg

10月だというのに 夏日で超いい天気♪

海水は冷たくなくって 気持ちイイ。
ネオも水はイヤじゃないみたいだけど・・・・波がね~~。

父ちゃんのそばにいたんだけど
f0164499_2129492.jpg

うわっぷ
f0164499_21325522.jpg

ひゃぁ~~
f0164499_21335273.jpg


砂浜に上がるとご機嫌で大暴れ。でも・・・
f0164499_21343354.jpg

お約束? 足が痛い痛いになっちゃった。とほほ
f0164499_21395036.jpg

(傷とかではなくて 持病の前足)

ま、浜でのんびりだね。
f0164499_21471612.jpg

ちょっとヤっちまったが(笑) 気持ちよくって 楽しかったね~~^^
f0164499_21512065.jpg



f0164499_2152326.jpg

[PR]

by l_konrad | 2013-10-07 00:27 | Comments(4)

GW 海で朝ごはん

GW最終日、雨マークでしたが、朝早くに海へ出かけました。

浜辺で朝ごはん。

f0164499_1522629.jpg


食後は、腹ごなしでフリスビー。

父ちゃんに投げてもらうのは久しぶりで ネオも張り切って走ってました。

f0164499_1524148.jpg

f0164499_1524475.jpg


砂だらけ~~~~

f0164499_1525481.jpg


フリスビーを休憩させて、波打ち際でのんびりしていると・・・

f0164499_153070.jpg


なんと!ネオが波際にべちゃりと腹ばい。
冷たくて気持ち良いのは分かるけど・・・・・ 危ないよ。

  あ~気持ち良い
f0164499_1531082.jpg

  あ あ あれ?
f0164499_1531259.jpg

  うわー助けてー
f0164499_1531651.jpg


(笑)<父ちゃん母ちゃん


雨が続いた後なので 海が茶色だったのは残念でしたが
曇ってたけど、時折お日様が顔出して 気持ちの良い浜辺でした。

でも、遠くから黒い雨雲がドンドン近づいてくるのが見えて 慌てて撤収。

ネオを車に待機させて 父母が魚市場で浜焼きを買っている間に 大雨と雷が!

f0164499_15174841.jpg


セーフで濡れずに済みました^^




 ボクは もうチョットゆっくりしたかったなーー
f0164499_1534560.jpg

[PR]

by l_konrad | 2012-05-06 15:23 | おでかけ | Comments(6)

海に行ってきたよ~

お盆休みに 海に行って ちょっとだけ遊んできました。
f0164499_2055240.jpg


朝八時。浜は釣り人ばかり。

着いて、ピクニックシートを敷くと 早々に海に足を浸ける母ちゃん。
そして、その母ちゃんに捕まり 無理やり海に引きずりこまれるネオ(笑)。
 (失敗した事に 必死の形相で泳いでるネオを撮るの忘れてました。残念)

一度入ってしまうと 波にビクビクしなくなりました。(荒治療?!)

下の写真は 父ちゃんが砂まみれのフリスビーを洗っているトコ。
ネオ、待ってられず、海の中へフリスビーを取りに行く~(笑)

 「 いいから父ちゃん グホッ それをボクに ウップ 」
f0164499_20544935.jpg


f0164499_20545385.jpg


九時には撤収で 一時間ほどしかいませんでしたが
フリスビーや追いかけっこで 浜を激走し、発散しまくったネオでした。

f0164499_20545835.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-08-17 21:19 | おでかけ | Comments(2)

海に行ってきたよ~

先週末は天気が良かったけど、遠出する時間がなったので
車で小一時間ほどの海岸に行ってきました。
f0164499_1634171.jpg

朝の九時前だったので、まだ気温も砂も暑くはなくて 風も穏やか。
おにぎりの朝ごはんをゆっくり食べて、潮風を楽しみました
(ネオは塩なし肉入りおにぎり。アッという間に平らげたーー;)

さてさて、海です~^^

f0164499_16411494.jpg

ネオは母に用心して 父ちゃんの後を付いて回ってます。
(海に無理やり入れられるから 笑
でもその父ちゃんも、海水の温度が気持ち良かったらしく
ネオを置いて ザブザブと水に入ってしまいます。
 「待って~父ちゃ~ん」
f0164499_16445868.jpg

頑張って自分から少しずつ入って行くネオ。
防波堤前の波が穏やかな場所なので、なかなかの奮闘ぶり(笑)
f0164499_16482364.jpg

水に入る事は嫌いじゃないネオなので、波が恐くなければ大丈夫なようです。
でもさすがに 足が付かないトコまでは入れないみたい(笑)。
ネオ、泳げよ~~
f0164499_16502031.jpg

砂浜は広いし、海も恐くなかったし。楽しかったネオでした♪
f0164499_16544122.jpg

[PR]

by l_konrad | 2010-06-15 16:59 | おでかけ | Comments(2)

海に行ってきたよ

今年は天気が悪い日が多い夏だったので、まだ海に行ってませんでした。
そろそろ海に入るのは終わりになっちゃうな~ と言うことで、
人出も空く夕方の海に行ってきました。

海水は温かく、珍しく父ちゃんも波打ち際で足を浸けてました。
で、その父ちゃんが行ってすぐ、フリスビーをネオに投げてくれたのですが、
投げ過ぎて・・・・
 アッ  と言う間に波にさらわれ、取りに行けないとこへ流されちゃいました。
買ったばっかりだったのに・・・・・(涙)
f0164499_16412933.jpg

すっかりブルーになった母・・・・そして、それ以上にブルーなネオ↓↓
波が怖くて、近づけない(笑)
f0164499_16444999.jpg

もちろん、また母に強引に入れられるネオ
f0164499_1646558.jpg

波が荒くて、かなり泡立って迫ってくる。
これは、ネオ目線だと結構コワイ(笑)。
しかも、ちょっと進むと いきなり ズボッ と深いのです。
↓ 後ろ脚の下に地面なし。ネオ必死に犬かき泳ぎ中。
f0164499_16511617.jpg


  「 もう母ちゃんヤダ!! 父ちゃんトコがイイ!!」
f0164499_1655960.jpg

  「 も~死ぬかと思ったいやぁ~(怒) 」
f0164499_16582726.jpg


あとは、フリスビーをしたり、浜辺をマーキングしてまわりました。
車に戻ると ホッ とした様子のネオ。
f0164499_173152.jpg

海に落ちる夕日~
f0164499_174537.jpg

今度は水泳ナシで(笑)、砂浜走りに来ようね
[PR]

by l_konrad | 2009-08-23 17:08 | おでかけ | Comments(2)

秋の海

連休中に海に行ってきました。

父ちゃんとダーーッシュ!!
f0164499_1221560.jpg


誰もいないし、小さいスペースの浜なので、貸切状態です
ネオは大喜びで飛び回り♪
f0164499_1222268.jpg
f0164499_12225067.jpg


天気もまあまあで風も少なくて気持ちが良かったのですが
でもさすが日本海。波が荒い
浜にザブンザブンと白波を立てて打ち寄せてくる。

やっぱり危険回避の本能の薄いネオ
 「それ以上行ったらダメーーーー」と母の必死の声にもキョトン。
f0164499_12252864.jpg


もっと荒い冬の浜辺で遊んだ時も、ヘラヘラ~と波打ち際に行くネオに
「 こりゃ、波の怖さを教えなアカン 」と思って夏は海泳ぎを体験させるのに
やっぱり効き目ナシ(涙)。

 「 ハァ~疲れた 」
f0164499_12285927.jpg

[PR]

by l_konrad | 2008-10-14 12:30 | おでかけ | Comments(8)

海とBBQ

車で一時間ほどの海沿いにあるオートキャンプ場へ行ってきました。
利用するのは初めてで、
今年からペット可のエリアができたということで日帰りキャンプをしてみることに。

せっかくなので、BBQ前に浜辺へ
嫌がるネオを連れて、海にザブザブ入っちゃいました。
犬かきで岸へ向かって泳ぐネオの顔がスゴイ必死なので 
浜から写真を構えてるパパは大笑い。
f0164499_20405649.jpg


三回ぐらい泳がされて心身ともにヘトヘト(笑)
f0164499_20414361.jpg


そして、オートキャンプ場へチェックイン。
混雑はしてませんでしたが、受付には人が途切れず、利用者が結構いるなと思いました。
でも ペット可のエリアは私たちだけ(笑)。
受付では 「エリア内ならどこでも好きな所使ってください」 とゆるい(笑)。
f0164499_20452044.jpg


「ペット可」だけあって、他のエリアはもちろん、トイレとかも遠いし、
隔離されてるみたいな位置ある。
AC電源もない。(そのせいか安い)
でも、犬のことで一切気を使わなくて良い場所なので、ほんとに気が楽だった。

一応(笑)、海がよく見える
f0164499_2051768.jpg


肉を少し食べるとお疲れのネオはウトウト
f0164499_20525664.jpg


人がいないので、ネオはリラックスできて良かったです。
それでも、ヘリコプーの音だ、上のエリアの子供の声だ、に反応してキョトキョトしてましたが(笑)
f0164499_20544589.jpg


「ボク眠いんです。撮るのやめてください」
f0164499_20552140.jpg


追記情報 長岡市和島オートキャンプ場 ペットエリア利用

[PR]

by l_konrad | 2008-07-13 21:01 | わんこキャンプ | Comments(4)