タグ:父ちゃん ( 24 ) タグの人気記事

癒されるぅ~~~

日々、
母ちゃんは ネオの存在に癒されている。

ネオは
父ちゃんの枕の匂いに
癒されている。
(笑)

f0164499_18541765.jpg
「 父ちゃんの枕ですが、なにか? 」


by l_konrad | 2015-11-11 18:56 | ネオの日々 | Comments(5)

父ちゃんと散歩

雨続きの週末でしたが 夕方の晴れ間に父ちゃんも連れて山の公園へ。

f0164499_21575175.jpg


ネオは父ちゃんにフリスビーを投げてもらえて 張り切っていましたが
雨上がりの地面は危険なので そこそこにして 公園内を散歩。

f0164499_21583242.jpg


日が短くなりましたね~。
夕暮れとともに寒くなってきたので あまり長く居られませんでした。

ネオは父ちゃんと一緒だとワガママが少ない。
いつも車中でクースカクースカと催促し続けるし、
帰ろうと言っても帰りたがらないのにな・・・・
なんなの この違い(笑)

f0164499_21575785.jpg


山まで来たのは久しぶりの父ちゃん。
坂道を登るのが辛そうでした-ー;。
実は先日、結婚記念日たったのですが、私たち夫婦は銀婚を迎えたんです。
父ちゃんにはちゃんと体づくりをしてらって 元気に次の金婚を迎えて欲しいな~。
介護とか嫌だからね~(笑)



f0164499_21580885.jpg




by l_konrad | 2014-11-16 22:22 | ネオの日々 | Comments(0)

う っみ~~~~~♪

f0164499_21203062.jpg

10月だというのに 夏日で超いい天気♪

海水は冷たくなくって 気持ちイイ。
ネオも水はイヤじゃないみたいだけど・・・・波がね~~。

父ちゃんのそばにいたんだけど
f0164499_2129492.jpg

うわっぷ
f0164499_21325522.jpg

ひゃぁ~~
f0164499_21335273.jpg


砂浜に上がるとご機嫌で大暴れ。でも・・・
f0164499_21343354.jpg

お約束? 足が痛い痛いになっちゃった。とほほ
f0164499_21395036.jpg

(傷とかではなくて 持病の前足)

ま、浜でのんびりだね。
f0164499_21471612.jpg

ちょっとヤっちまったが(笑) 気持ちよくって 楽しかったね~~^^
f0164499_21512065.jpg



f0164499_2152326.jpg

by l_konrad | 2013-10-07 00:27 | Comments(4)

初詣

お正月の二日に神社へお参りにいった時に写真を撮ったのでアップします。

神社へ上る参道は 人が列をなして歩いてた。

日頃、散歩してても 人にあまり会わないようなトコに住んでいるので
ネオにとっては、「 スゴイ人込み 」に感じたことでしょう(笑)。

上手に一緒に歩けたんだけど 臭いを嗅ごうと何度も立ち止まる!! 
焦る焦る(笑)。
ネオを誘導するんで手一杯で参道の写真なしデス^^;

なんとか神社に着き さあ、お参り~ と思ったら
 
 父ちゃん 「小銭が五百円玉しかない」

うちはケチなので そんな高額は入れません(笑)。

自販機を求め、人込みを離れて 雪だらけの公園へ
f0164499_20531780.jpg


ここは昨年、雪の中 ラッセルして歩いた公園。
>>2012 12 21 この冬最初のラッセル散歩

あの時は 雪が降り過ぎて お猿さんが撮れなかった。
今日は晴れてるし、父ちゃんは見るの久しぶりなんで 行ってみた。

f0164499_20523626.jpg


f0164499_20521696.jpg


お猿さんは 父ちゃんが撮ってくれたよ。
f0164499_20524748.jpg

f0164499_2053317.jpg


猿が元気で、大きな鳴き声がしたり 猿の臭いがしたりで
ネオは恐がって近づくこともできず、母ちゃんに抱っこでした(笑)。

散歩もして 小銭も出来たので 最後にお参り。
順番に。 先に父ちゃんが。(↓この中にいる 笑)
f0164499_20533044.jpg

母ちゃんが参ってる間、待ってたネオと父ちゃん。
f0164499_20533617.jpg



神社では かなりの人に 「あ、犬だ」「コーギーだ」「ワンワンだね」 と注目を浴びた。
母ちゃんは そういうの不慣れでドキドキした~~~~~(笑)

 「 僕は猿のケンカにドキドキした 」
f0164499_20524043.jpg


f0164499_2054892.jpg

by l_konrad | 2013-01-07 21:58 | ネオの日々 | Comments(0)

どしゃぶりBBQ

第四日曜、キャンプに行ってきました。

銀山平は、八月に入るとアブが大量発生します。
なので雨っぽい予報でしたが 決行しました。
幸い、設営の間は晴れてくれました。

f0164499_2359222.jpg


 テントを建てる父ちゃんとネオ
f0164499_23581519.jpg


 テント内にシュラフを敷く父ちゃんと 入り口でウロウロするネオ
f0164499_23582562.jpg


雨が降るのに備えて 今回はこんな感じに設営
f0164499_23583490.jpg


夕方、キャンプ場内にある温泉に行き、
テントに戻ってきた途端、雨が降り出しました。

   (雨音が大きいので 音量060.gif注意 )


ネオが情けな~~い顔してるでしょ(笑)。

ネオが寝てるのは母ちゃんの椅子で、母ちゃんは敷物に座ってます。
本来なら逆の位置なんですが 仕方なく譲りました。浸水ギリギリでした(笑)。

そして、火をおこしてるトコも撮れてますね~
そうです。ターフの下で無理やり焼肉しました~。
 (危険なのでマネしないでね)


日中は 虫があまり出なかったのですが
夕方の雨の後はさすがに出ました。

父ちゃんが結構蚊に刺されて大変でした。
母ちゃんは慣れてるので平気。ネオも無事でした^^



朝散歩で 奥只見湖へ。
f0164499_2357107.jpg



大雨に降られても 蚊に刺されても 母ちゃんは楽しいキャンプでした^^
ネオはどうだったかな~~?
f0164499_23573485.jpg

by l_konrad | 2012-07-26 00:00 | わんこキャンプ | Comments(6)

屋根の雪下ろし

朝散歩から帰ると
足拭きの母ちゃんを振り切って ベランダへダーーーッシュ。
そして ウォン!ウォン!ウォン!と大騒ぎのネオ。

父ちゃんがベランダに!
f0164499_22243285.jpg

 「 父ちゃん、父ちゃん、何してるだよー。ボク帰ってきたよー 」

父ちゃんは雪下ろしの為に、これから屋根に上がるですよ~。

父ちゃんがんばれ~~ 落ちないでね~~
f0164499_2229427.jpg


ネオ心配そうな顔(笑)
f0164499_22304241.jpg


父ちゃんとお義父さんの二人で3時間くらいかかりました。
 (うちの母屋の屋根、無駄に広い 爆)

お疲れ~~~

でも肝心の!
屋根の上で奮闘する父ちゃんの勇姿を撮れませんでした。アララ^^;;

だるい~だるい~とバタンキュウな父ちゃん。
プラス
雪下ろしの間ずっと落ち着かなくて、ヘトヘトなネオ(笑)。
f0164499_2239078.jpg


父ちゃんはきっと 明後日あたりに筋肉痛で苦しむでしょう(笑)

by l_konrad | 2012-01-15 22:48 | ネオの日々2012 | Comments(6)

ネオの夜

平日は 毎夜毎夜 ネオ宅のリビングはこんな感じ
f0164499_1614589.jpg


夜遅く帰ってきた父ちゃんは 夕飯を食べたあと
テレビを見ながら寝ちゃうんです。

父ちゃんの帰宅に安心したように 
明るくても、テレビの音がうるさくても、母ちゃんがゴソゴソしてても
ネオも父ちゃんのそばで熟睡です(笑)。

父ちゃんがお布団に移動して居なくなると・・・
f0164499_1620765.jpg

すかさず父ちゃんのクッションに寝るネオ(笑)。

この後、母ちゃんが寝ようとすると 一緒についてきて、
三人で朝まで寝室です。

気ままに好きなように寝てると見えて、
父ちゃん母ちゃんの生活パターンに合わせてくれてるネオです
f0164499_16571124.jpg

by l_konrad | 2011-12-16 17:00 | ネオの日々2011 | Comments(4)

秋の山公園

いつも行く山の公園もすっかり秋です。
先週は、久しぶりに父ちゃんと行ってきました。

久しぶりの父ちゃんとの散歩で ネオも嬉しそう。
上手に父ちゃんの歩調に合わせて歩きます。
f0164499_115099.jpg


日が短くなって、四時なのに、もうオレンジ色の夕方の日差しです。
f0164499_11463.jpg


公園のてっぺんで休憩。
f0164499_113364.jpg

ネオはフリスビーでもしたそうに ハシャギまくってましたが
ちょっと前足の調子が良くなかったので この日はフリスビー無し。

f0164499_112329.jpg


父ちゃんは、こんな程度の山道で 疲れた~ と言ってました。
休みにゴロゴロばっかりしてないで、もっと運動しなきゃ!
ネオがい~~くらでも一緒に歩いてくれるわよ~~^0^

  うん!まかして!
f0164499_115572.jpg

by l_konrad | 2011-11-21 01:18 | ネオの日々2011 | Comments(0)

キャンプの朝

キャンプの朝、
母ちゃんは、普段の時間に目が覚めます。(五時前くらい)
「ネオはまだ寝てろよ~(邪魔だから)」 と言っても、
ネオも起きだし 一緒にテントを抜け出します。

そして キャンプ場の自然の中をお散歩。

テントに戻って、
母ちゃんはコーヒーを飲み、ネオは朝飯を食べ、
ひと休憩。
静かなキャンプ場の朝って、とっても気分がイイです^^

そうやって ネオと母が朝の活動を一通り終えた頃
父ちゃんが起き出します。

すると、父ちゃんが起きる気配を察知して
ネオはテント入り口前で待ち伏せです。 ストーキングです。

父ちゃんが出てくるのを待ちきれなくて
ウロウロ。お尻プリプリ。
しまいには テントをガリガリ。 (そして怒られる)
クゥクゥ鼻声まで出ちゃいます。


撮影はしてませんが、
父ちゃんがテントから出てきた時の ネオの喜びようったら・・・
ピョンピョン飛んだり クルクル回ったり、大騒ぎです。
ネオはホント面白いです。

by l_konrad | 2011-10-16 01:34 | わんこキャンプ | Comments(2)

寒~い

涼しいを通り越して、寒いです。
慌てて冬着とか引っ張り出しましたが、体の方が追いつきません。
毛皮着用のネオも、冬毛がまだ揃ってないので寒いのか
ベッド(人間用)に上がって寝ています。

昨晩は寝ようとした父ちゃんが
 「なんだこれ!枕が濡れてるぅやー!」と大騒ぎ。
犯人はネオです。
きっと父ちゃんの枕の上で寝て、
自分の足なんかをペチャペチャ舐めてたら、
ぬくぬくで気分が良くなって、
父ちゃんの枕の身づくろいもしちゃったんでしょうね~(笑)。

ネオのお布団も早く出さなきゃだ~

f0164499_22382545.jpg

ちなみに写真でネオが頬寄せているのは
父ちゃんの寝巻きにしているジャージです(笑)

by l_konrad | 2011-10-03 22:41 | ネオの日々2011 | Comments(6)