タグ:銀山平 ( 5 ) タグの人気記事

泳ぎだ~い

14、15日の連休に銀山平でキャンプしてきました。

天気はまあまあだったのですが 標高が高いだけあって 半そでだと肌寒い感じで
ある意味キャンプには持って来いの気温でした。

三時を過ぎて
父ちゃんは温泉へ
ネオと母ちゃんは散歩へ

奥只見湖の湖岸に下りてみました。
ここはちょうど川と湖の境い。
f0164499_22112088.jpg
そして入る
f0164499_22105251.jpg

浸かるだけじゃ足らず、主流のほうへ移動して飛び込む姿勢のネオwww。
流れは速いし、深いし、母ちゃんに止められる。 

ネオは水が好きだな~ とは思っていたが まさかここまでとは!
お前はレトリーバーかっっっ(笑)


テントに戻ると 母ちゃんに抱っこで拭いてもらいながらウトウト。
焚き火にあたりながらウトウト。
f0164499_22103761.jpg

風邪ひかなきゃいいけどな~ と心配しましたが大丈夫でした^^
来年の夏に水泳しに来ようね。

f0164499_22113044.jpg









にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

by l_konrad | 2014-09-16 23:19 | わんこキャンプ | Comments(0)

キャンプに来てるよ〜

f0164499_8511518.jpg

ネオに椅子を盗られました。
母ちゃんは地ベタに座ってます(笑)



by l_konrad | 2014-09-15 08:51 | わんこキャンプ | Comments(6)

どしゃぶりBBQ

第四日曜、キャンプに行ってきました。

銀山平は、八月に入るとアブが大量発生します。
なので雨っぽい予報でしたが 決行しました。
幸い、設営の間は晴れてくれました。

f0164499_2359222.jpg


 テントを建てる父ちゃんとネオ
f0164499_23581519.jpg


 テント内にシュラフを敷く父ちゃんと 入り口でウロウロするネオ
f0164499_23582562.jpg


雨が降るのに備えて 今回はこんな感じに設営
f0164499_23583490.jpg


夕方、キャンプ場内にある温泉に行き、
テントに戻ってきた途端、雨が降り出しました。

   (雨音が大きいので 音量060.gif注意 )


ネオが情けな~~い顔してるでしょ(笑)。

ネオが寝てるのは母ちゃんの椅子で、母ちゃんは敷物に座ってます。
本来なら逆の位置なんですが 仕方なく譲りました。浸水ギリギリでした(笑)。

そして、火をおこしてるトコも撮れてますね~
そうです。ターフの下で無理やり焼肉しました~。
 (危険なのでマネしないでね)


日中は 虫があまり出なかったのですが
夕方の雨の後はさすがに出ました。

父ちゃんが結構蚊に刺されて大変でした。
母ちゃんは慣れてるので平気。ネオも無事でした^^



朝散歩で 奥只見湖へ。
f0164499_2357107.jpg



大雨に降られても 蚊に刺されても 母ちゃんは楽しいキャンプでした^^
ネオはどうだったかな~~?
f0164499_23573485.jpg

by l_konrad | 2012-07-26 00:00 | わんこキャンプ | Comments(6)

キャンプに行って川遊び♪

先日の連休はキャンプに行ってきました。
 銀山平キャンプ場
去年も行ったキャンプ場ですが、
その時は事情が分からなくて アブが大量発生している最悪の時期だったんです。
 去年の日記
今年は下調べして バッチリの時期に行きました^^

でも 良い時期だけあって、そこそこ混んでました。
f0164499_00481.jpg
 
それでも 両隣が十メートルは離れているので 全く問題なしです。

山ですが 日中は普通に暑かったです(笑)。 (30℃くらい
子供は水着を着て川遊びをしてました。
実は うちもこのキャンプ場で楽しみにしてるのが川遊び♪
f0164499_010750.jpg


結構な流れがある~ちょっとコワイ。



暑いので入水。
f0164499_0111418.jpg


だけど さすがのネオも長くは浸かっていませんでした。

この辺りの山にはまだ雪がタンマリあって、
川の水は雪融け水なんです!

あまりの冷たさに 母は足先を入れてる事もできませんでした。
良く周りを見ると 川に群がる子供達も 水着を着こんでるのに川の中には入ってない(笑)。
そりゃそうだ~と 川遊びは断念しました^^;;; (あとは昼寝 笑)




母ちゃん 川行こうよー
f0164499_0195948.jpg



吊り橋の上から
f0164499_0275877.jpg




奥只見湖
f0164499_0192051.jpg

by l_konrad | 2011-07-22 00:21 | わんこキャンプ | Comments(2)

銀山平キャンプ場

新潟と福島の県境にある奥只見湖周辺の銀山平でキャンプしてきました。
31日~1日に一泊です。
f0164499_15542744.jpg

f0164499_15553788.jpg

山間にあり、場内を清流が流れいて、この川沿いにサイトが設けられてます。
曇りで、ほどほど暑く、風もあり 過ごしやすかったです。
ただ、アブが大量に発生していました。
ちょっと洒落にならない量が集まってきて、とても困りましたが^^;
それ以外の虫はほとんど居らず、
ネオと母ちゃんは今回は ゴザ敷きスタイル。
 (蚊取り線香をしっかり焚いてガードも万全。でもアリは上がってきた)
f0164499_16211100.jpg

f0164499_162491.jpg

川には入ってきましたが、冷たくて、長く入っていられず><。なので写真ナシ。
山はアブが沢山いて 行く気になれず><。
なので、せっかく涼しいトコに行ったのに~やっぱりゴロゴロして過ごすはめに(笑)。

今回の夕飯は カレー
f0164499_1693889.jpg

新アイテムの「焚き火缶」(アルミ製の鍋)で
父ちゃんがご飯を炊き、カレーを煮、枝豆をゆでて 夕飯を作ってくれました。
f0164499_16124832.jpg

ただ「焚き火缶」なんですが 今回はガスコンロで料理しました(笑)。
「次は焚き火で作るぞ~」と意気込む父ちゃんでした。

広いフリーサイトを利用したので、隣のテントとかなり離れており
父母の目が行き届く時間は オフリードで過ごしました。
(ホントはダメです オフリードはダメです 禁止です)
ネオはテントの範囲に慣れてくると 勝手に冒険に出て行こうとするバカ者です(爆)。
f0164499_16202199.jpg



>>銀山平2011夏

by l_konrad | 2010-08-02 16:29 | わんこキャンプ | Comments(4)