タグ:雨・雷 ( 18 ) タグの人気記事

梅雨ですね~

梅雨ですね~

ネオ家の村も今日は雨で
チッチするのために ちょこっと散歩。


f0164499_21361283.jpg

近頃は、雨に濡れるのを嫌がるネオなんだけど
家でボール投げをして体を温めて出たので 
逆に雨、風が気持ちよいのか 機嫌よく歩いてた。
 
いつものように草むらで一休み。

f0164499_21363322.jpg



一匹と一人で雨の中、
田んぼのあぜ道に座り込んで ぼんやり~~~~(笑)

f0164499_21364006.jpg



ドライヤー嫌がるので 顔だけ半渇きwwww

f0164499_21370700.jpg




[PR]

by l_konrad | 2015-07-08 22:15 | ネオの日々 | Comments(2)

ダメなの?ダメじゃないの?

水害で大変な地域もあるようですが
 ( 豪雨災害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます)
ネオんとこは カンカン照りが続いてて ひと雨願ってました。
でも先ほど、夕暮れになって雨が降りだしました。
結構な強い雨脚で 「散歩に出れ~~ん」と思ってたら
ゴロゴロ~~~と雷。
散歩、完全に無理に。

花火は怖がらなくなったんですけどね~~~
雷は別ものらしく ネオはブルブル震えだしました~。
困ったね。仕方ないね。

母ちゃんの枕の上に避難したので 布団かけてあげた。
テンパってて されるがまま(笑)

f0164499_19463651.jpg

上は 7時の写真で ベッドのマットレスを振動させるほどブルブルしてたんですよ。

下は 8時の写真。
まだ外では雷のウネリが響いてるんですけど
リラックスして ウトウトしてます(笑)。

f0164499_19511522.jpg

ビビリ時間が短くなったってことだよね?!
変わり身が早くて母ちゃんビックリです(笑)




[PR]

by l_konrad | 2014-08-07 20:03 | ネオの日々 | Comments(0)

散歩拒否

f0164499_7445497.jpg

昨日の夜から雷が続いている。
いつものTシャツを着せたら、なんとか落ち着き、眠れたようだ。

雷は朝まで続いてて、4時から散歩のタイミングを狙っていたんだけど、なかなか止まず。
6時ごろ間隔が空いたので 今!!と出掛けたが、真上でゴロドーンのひと鳴りで即Uターン。
その後は 散歩に誘っても拒否。
放っておいたら、ネオはチッチをず〜っと我慢してるだろうな。
母ちゃん今日、出勤できません(涙)







[PR]

by l_konrad | 2014-07-09 07:44 | ネオの日々 | Comments(2)

あめあめふれふれ

雨降ったよ~ 散歩だよ~

農作業の人も全然いなくて気楽だよ~~

f0164499_1181944.jpg

[PR]

by l_konrad | 2014-05-17 01:19 | ネオの日々 | Comments(2)

雨さんぽ

午前はみぞれが降ってて、屋根や車にうっすら積もってましたが、
そのうち雨に変わって全部融けました。
今日は一日、雨の降り通しみたいなので 「雪じゃないだけマシだよね」と
渋々散歩に出かけました。母ちゃんが(笑)。(ネオは大喜び)
f0164499_21484458.jpg
水溜りはよけてね~。



お尻を眺めて散歩するのは至福の時(笑)。
f0164499_21485818.jpg


「 ボクだって雨いやなんだよー 」
f0164499_21492230.jpg
「 お家でボール投げしてたいな 」

[PR]

by l_konrad | 2013-12-07 22:05 | ネオの日々 | Comments(4)

大人になってます

八月後半の雷の時の撮った写真です。
写真のネオ、ニコニコご機嫌なわけではありません。
f0164499_014335.jpg

雷が鳴ってて過呼吸&ブルブル状態の顔です。
引きつってるんですね~~~~(笑)。



今日は隣の市の花火大会がありました。

世界一の大きさを誇る正四尺玉(>>YouTubu)っていう巨大な花火が上りました。

でも最近のネオは 花火にはあまり怯えなくなったんです。

今日もボンボン、バンバンいってるのも気にせず、グースカ寝てました。

2年前のこんな感じが嘘のようです。
>>2010年夏 市内花火大会の正三尺玉

ちゃんと成長してるんですね~^^

f0164499_0181138.jpg




しかし~~~雷はまだまだダメで~す。

稲光に怯え、雷鳴に逃げ場を求めてオロオロ。

危険回避の本能ですから まあ、必要悪ですよね。



  テレビの音が聞こえないほど ひどい雷の時は ゲージに閉じこめられるネオ
f0164499_0154187.jpg

出し忘れないでよ母ちゃん
[PR]

by l_konrad | 2012-09-10 00:19 | ネオの日々2012 | Comments(4)

どしゃぶりBBQ

第四日曜、キャンプに行ってきました。

銀山平は、八月に入るとアブが大量発生します。
なので雨っぽい予報でしたが 決行しました。
幸い、設営の間は晴れてくれました。

f0164499_2359222.jpg


 テントを建てる父ちゃんとネオ
f0164499_23581519.jpg


 テント内にシュラフを敷く父ちゃんと 入り口でウロウロするネオ
f0164499_23582562.jpg


雨が降るのに備えて 今回はこんな感じに設営
f0164499_23583490.jpg


夕方、キャンプ場内にある温泉に行き、
テントに戻ってきた途端、雨が降り出しました。

   (雨音が大きいので 音量060.gif注意 )


ネオが情けな~~い顔してるでしょ(笑)。

ネオが寝てるのは母ちゃんの椅子で、母ちゃんは敷物に座ってます。
本来なら逆の位置なんですが 仕方なく譲りました。浸水ギリギリでした(笑)。

そして、火をおこしてるトコも撮れてますね~
そうです。ターフの下で無理やり焼肉しました~。
 (危険なのでマネしないでね)


日中は 虫があまり出なかったのですが
夕方の雨の後はさすがに出ました。

父ちゃんが結構蚊に刺されて大変でした。
母ちゃんは慣れてるので平気。ネオも無事でした^^



朝散歩で 奥只見湖へ。
f0164499_2357107.jpg



大雨に降られても 蚊に刺されても 母ちゃんは楽しいキャンプでした^^
ネオはどうだったかな~~?
f0164499_23573485.jpg

[PR]

by l_konrad | 2012-07-26 00:00 | わんこキャンプ | Comments(6)

降った降った

やっと雨がジャンジャン降ってます~。
降りすぎて警報が出てますが 普通には問題ない量です。



雨でも散歩。
まだ出だしで、降りも弱くて ネオも余裕の顔^^

f0164499_22391896.jpg



川も増水中。

f0164499_2242279.jpg



途中で ゴーーって雨が強くなって 座りこむ。

f0164499_2246331.jpg


本当に雨脚が強くてツラければ 傘さした母ちゃんの足元に逃げてくるので
座りこんじゃったのは
「濡れるのがもうイヤになった」 せいと思われます。
雨散歩を嫌がるようになってるネオです。
困ったな~~

f0164499_22533275.jpg


  もうやだ。帰りたいよ母ちゃん
f0164499_22595491.jpg


f0164499_2256880.jpg
ネオの家がある集落
[PR]

by l_konrad | 2012-07-07 23:01 | ネオの日々2012 | Comments(4)

ひと山貸切 1

平日でしたが 父ちゃんの仕事が休みだったので キャンプで一泊してきました。

なんと! 利用者はウチだけ!
貸切状態です ( とは言っても使うのはお借りした一区画だけですが 笑)

前回のキャンプで小さいテントが壊れてしまったので
今回はこんな感じで寝ることに。
f0164499_210371.jpg

左、蚊帳代わりのテントに母ちゃんとネオ。
右、ビーチベットに父ちゃん。

f0164499_2115964.jpg

設営が終わって みんなで水汲みに。
一帯は無人なので ネオも自由行動です。
f0164499_212716.jpg

で、水を汲んでいると・・・
バケツをひっくり返したような 大雨が降りだしました。

f0164499_2121665.jpg

荷物の大半は屋根の下に入れてあったものの 
側面が網戸にしてあったので 雨が吹き込んで 何もかもがビチョビチョ(涙)。

雨の中では撤収も不可能で 帰るわけにもいかないので
仕方なく ビールを飲みながら ぼんやり止むのを待ちました。

でもネオは・・・
f0164499_212297.jpg

雨の音にビビってる上に 状況がわかるのか?! 不安そう。
コットの上で頑張って大人しくしていたけど 
現実逃避って感じで背を向けてて 呼んでも振り向かない(笑)。

> ひと山貸切 2 へ

f0164499_2124840.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-08-05 21:34 | わんこキャンプ | Comments(0)

太田川溢れる?

朝の三時
激しい雨と雷を怖がって ベットに上がってきたネオに起こされる。

ボディラップ効果を期待して パッツンパッツンTシャツを着せる。
f0164499_15464163.jpg

あんまりウロウロしなくかった。 効果あり?!

朝六時
太田川が増水したため 一帯に避難勧告がでる。

( 太田川・・・毎日のようにネオが散歩している近所の川です。)

スピーカー車が 避難勧告を触れまわっているのを尻目に 母は出勤。

出勤途中で 太田川の上を通ったら ほんとにタップンタップンしてた。

昼 母帰宅。
太田川が見たくて ネオにチッチさせる為に散歩に出る。


太田川~
f0164499_1618955.jpg


春先の雪融け水で増水しててもコレ位なのに
f0164499_29176.jpg

11.4.10 『雪融け』



眠いし、雨強いし 嫌そう~~なネオ(笑)
f0164499_16245683.jpg



うちは幸い何ともなかったけど 大変な被害にあわれた方も多い。
信濃川河川敷が水没したので
8月2日 3日の長岡花火大会も心配。

なんで こんなに降ったのぉぉぉ~~~~><

f0164499_16322670.jpg

[PR]

by l_konrad | 2011-07-30 16:32 | ネオの日々2011 | Comments(4)